• ベストアンサー

受信トレイの設定について

新しいメールが届いた時に自動で受信できる方法と 音で教えてもらうにはどう設定すればいいのでしょうか?Microsoft Outlookです。 よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.3

#1です。 買ったばかりのパソコンということは2000ではないですね。2003でしょうか。 手元に2003が無いので確認が出来ないのですが、2002については設定画面の載っているページがありました。 http://www.scan-net.ne.jp/user/scan-net/mail/outlook2002.html 2002の場合は、 ツール→オプション→「メールセットアップ」タブ→「送受信」ボタンをクリックして出てくる「送受信グループ」設定画面の中の「次の時間ごとに自動同期をする」(多分自動メールチェックはオンラインの時にしか使われないと思うので「Outlookがオンラインのとき」の方だけで良いと思います)にチェックを入れて、時間を「1分」にすれば良さそうです。 2003では更に変わっている可能性もありますが、とりあえず確認してみて下さい。 なお、チャイムを鳴らすかどうかの設定は2000では#2さんのおっしゃる通りです。2003でも同じなのかも知れません。

参考URL:
http://www.scan-net.ne.jp/user/scan-net/mail/outlook2002.html
tosiizawa
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいったようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

音で通知する設定は [ツール]-[オプション]-初期設定[メールオプション]-[メールの詳細オプション]で[新しいアイテムが到着したとき]の[音で知らせる]にチェックを入れます。 また当然ですがOutlookが起動してないと受信も通知もされません。

tosiizawa
質問者

お礼

最後までめんどうを見ていただきありがとうございます。助かりました。

• shiga_3
回答No.1

Outlook2000の場合ですが、 ツールメニュー→オプション→メール配信タブで「メールアカウントオプション」の「新着メッセージを確認する」にチェックを入れて、チェックの間隔を「1分ごと」にすれば、1分おきにメールチェックをしてメールが届いていれば、タスクトレイにアイコンが表示され、チャイムが鳴ります。

tosiizawa
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。 買ったばかりのパソコンでまだ、うまくいきません。 もう少し、手探りでやってみます。