• 締切済み

Win 7 で画像を見る時

Win 7 で画像を見る時、windows付属のヴューアがありますが、 最初から1:1(元もとの画像サイズ)で表示させる方法はありませんか? 普通は、画面に収まるように縮小されて表示されて、 「+」マークが画像にある時にクリックすると元々のサイズになります。 フリーソフトを使わずにwindowsに付属のソフトで出来ればと思います。

noname#163916

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

「Windows フォトビューアー」 の事かな? 自分はそのやり方を知りませんので、他の方法で… Internet Explorer で表示させてはいかがでしょう。 インターネットオプションで 「詳細設定」タブから 「マルチメディア」の項目の   「自動的にイメージのサイズを変更する」 のチェックを外せば意図通りの表示になると思います。 …ただ、次の画像を表示させるには画像ファイルをドラッグ&ドロップするか、 開き直すしか無いんですけど…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Internet Explorerだと思うように出来そうですね。 ただ、大量の画像ファイルを選別削除したいので 確かに毎回ファイルを開く動作をするのは大変そうです・・。