• ベストアンサー

ワンクリック詐欺のポップアップ削除

HatiouKaiser50の回答

• ベストアンサー
回答No.2

どうやら何方かが作った対ワンクリ詐欺用のプログラムで妨害ポップアップは駆除したようですね。 分かっていると思いますが、再び起きた時の為に そのプログラムはPCに残しておくといいです。 (私も前に一度ワンクリ詐欺の妨害ウィンドウにハッキングされた事があるのですが、1時間ぐらいかけていい対策プログラムサイトを探して何とか除去する事が出来ました☆ その時に私が使用した対策プログラムはPCに残しておく事が出来たので、対策プログラムはそのようなタイプにしておくと便利です^^) 序に豆知識(正確じゃないのでちょっといい加減ですが^^;) ワンクリ詐欺のポップアップがウィルスバスターで検出出来ない理由は、そのウィルス(不正プログラム)が感染PCに既にあるファイルに隠れて感染しているからのようです。

hrn19
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 詳細を明記した回答、本当にありがとうございます。