• ベストアンサー

VAIO NOTEのアナウンス音

バイオノート PCG-SRX3F/BDを使っています。 バッテリーの充電がおわると「バッテリーの充電が完了しました」というアナウンスが流れます。 この音を消したいのですが、マニュアルを見たり設定を見てもわかりません。 3年前から2年前までのバイオノートなら大体付いている機能のようです。 この音の消し方をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.2

私は505を使っています。 私はあの声にたまにびっくりしてます(笑) #1さんがもう十分な回答がされてますが、折角書いたのでとりあえず。 ツールバーのところにAC電源のプロファイルのアイコンってありませんか? そこをクリックすれば設定できるのではないかと思います。 おそらくそこのチェックをはずしてやればいいのだと思います。 ちなみにデフォルトで、 C:\Program Files\PowerPanel\Program にあの音源のファイルであるFULLBAT.WAVがあると思います。

Metalder
質問者

お礼

ありがとうございました。 前者の方ではうまくできなかったので、wavファイルを削除しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

電源落として充電すればいいでしょ 携帯電話でもあるんです、DOCOMOのSO505iで音声案内は驚きました うるさいから、電源落としてから充電したら案内は出ないです

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://yen.cse.kyutech.ac.jp/~nobuo/diary/2002/0129/
Metalder
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、私の機種では適応されませんでした。