• ベストアンサー

なぜマウスコンピューターは安い?

なぜマウスコンピューターは日本企業で 工場も日本にあるのに 同じスペックで国内メーカーと比べると 安くパソコンが買えるのでしょうか? 国内生産だけど部品は海外の安いところから仕入れてるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

マウスコンピューターは、PC組み立て代行業者と言う人もいます それほど、サポートがよくありません。 一番コストがかかる原因は、日本人の人件費ですから、その人件費を抑えればコストも安くなりますね 他のPCメーカー(家電製品)も海外からのパーツを調達しておりますのでその当たりはどこも同じでしょう 一部製品は海外で生産してコストを削減しているところもあります ちなみに電子部品って大量に購入すれば価格は驚くほど安価になります。

ki8iki8tr
質問者

お礼

サポートはいまいちなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>なぜマウスコンピューターは安い? こんな秘訣があるようです サポートも電話が海外へ転送されたり、日本語が通じないとかすぐにOSの入れ直しを勧められることはありませんよ。 安い理由は、できたて直販価格 - マウスコンピューター・バイヤーズガイド http://mcp.sittoku.net/about/tyokuhan-kakaku.html >国内生産だけど部品は海外の安いところから仕入れてるのでしょうか? それは他のメーカーでも同じです、基本パーツは海外製品ですから。

ki8iki8tr
質問者

お礼

よく読んでみます。 ありがとうございました。