• 締切済み

AKB松井 玲奈を脅迫罪で訴えたい

私は、かつてyoutubeという動画サイトで、AKBのメンバーである松井 玲奈(まつい れな)が、画面上で視聴者に対して、「てめえら許さねえ!ぶっ殺す!」という暴言を吐いたのを見ました。 これはわたしたちへの殺人予告ですね。私はこの松井玲奈を殺人の脅迫容疑で訴えます。 どうやって松井玲奈を脅迫罪で訴えればいいか、手続き方法を教えてください。 まずは警察に行って動画を録画したものを持って行って被害届を出せばいいのか、それとも先に裁判所に動画を録画したものを持って行って、もしくは弁護士に動画を録画したものを持って相談すればいいのか、、、 松井玲菜は日本人全員にケンカを売っています。松井玲奈は動画を見た視聴者全員を、しかも何の罪もない善良な人々を故なく殺そうとしています。 事件です。みなさん何とかしましょう。

みんなの回答

回答No.5

脅迫などの事実があれば 誰でも警察に訴え出る事は出来ます ただ今回は被害届は無理でしょう≪脅迫罪での告訴も無理でしょう≫ 仮に被害届が受理されても、せいぜい警察から事務所に注意が有る程度では無いでしょうか 相手を特定していないので、実際にだれを脅迫しようとしたか明確では無い 仮に貴方の言うように、視聴者全員を脅迫したとしてそれを立件しなければなりません それが不可能でしょう ちなみに裁判所は相談には乗ってくれますが、必ず、刑事の場合には警察か検察に訴え出てくださいと言うと思います 訴え出る事は、私たちでも検察に直接告訴は出来ます 今回の事で訴えでられても、警察も検察も、弁護士も困るでしょう

回答No.4

●これはわたしたちへの殺人予告ですね。 ○ちがうでしょう。 ●どうやって松井玲奈を脅迫罪で訴えればいいか、手続き方法を教えてください。 ○告訴状を作成して、警察に提出すればよいです。 ●故なく殺そうとしています。 ○してないでしょう。 ●事件です。みなさん何とかしましょう。 ○勝手にどうぞ。  逆に訴えられないように気をつけましょう。

noname#190575
noname#190575
回答No.3

ドラマの役では・・・

• mac1963
回答No.2

被害は無いので被害届は無理 弁護士に相談するのは自由です 裁判所はこの場合言っても無理ですね

• 2181
回答No.1

録画してあるなら、マスコミに見せれば? 一般人が裁判をしようとしたって相手は優秀な弁護士を付けてくるか?相手にしないか?のどちらかでしょう だったら、マスコミを利用した方が効果的 “それでも”と言うなら、まず弁護士に相談を