• 締切済み

AKB松井 玲奈を脅迫罪で訴えたい

私は、かつてyoutubeという動画サイトで、AKBのメンバーである松井 玲奈(まつい れな)が、画面上で視聴者に対して、「てめえら許さねえ!ぶっ殺す!」という暴言を吐いたのを見ました。 これはわたしたちへの殺人予告ですね。私はこの松井玲奈を殺人の脅迫容疑で訴えます。 どうやって松井玲奈を脅迫罪で訴えればいいか、手続き方法を教えてください。 まずは警察に行って動画を録画したものを持って行って被害届を出せばいいのか、それとも先に裁判所に動画を録画したものを持って行って、もしくは弁護士に動画を録画したものを持って相談すればいいのか、、、 松井玲菜は日本人全員にケンカを売っています。松井玲奈は動画を見た視聴者全員を、しかも何の罪もない善良な人々を故なく殺そうとしています。 事件です。みなさん何とかしましょう。

みんなの回答

回答No.5

脅迫などの事実があれば 誰でも警察に訴え出る事は出来ます ただ今回は被害届は無理でしょう≪脅迫罪での告訴も無理でしょう≫ 仮に被害届が受理されても、せいぜい警察から事務所に注意が有る程度では無いでしょうか 相手を特定していないので、実際にだれを脅迫しようとしたか明確では無い 仮に貴方の言うように、視聴者全員を脅迫したとしてそれを立件しなければなりません それが不可能でしょう ちなみに裁判所は相談には乗ってくれますが、必ず、刑事の場合には警察か検察に訴え出てくださいと言うと思います 訴え出る事は、私たちでも検察に直接告訴は出来ます 今回の事で訴えでられても、警察も検察も、弁護士も困るでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

●これはわたしたちへの殺人予告ですね。 ○ちがうでしょう。 ●どうやって松井玲奈を脅迫罪で訴えればいいか、手続き方法を教えてください。 ○告訴状を作成して、警察に提出すればよいです。 ●故なく殺そうとしています。 ○してないでしょう。 ●事件です。みなさん何とかしましょう。 ○勝手にどうぞ。  逆に訴えられないように気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190575
noname#190575
回答No.3

ドラマの役では・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

被害は無いので被害届は無理 弁護士に相談するのは自由です 裁判所はこの場合言っても無理ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

録画してあるなら、マスコミに見せれば? 一般人が裁判をしようとしたって相手は優秀な弁護士を付けてくるか?相手にしないか?のどちらかでしょう だったら、マスコミを利用した方が効果的 “それでも”と言うなら、まず弁護士に相談を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日SKE48の松井玲奈ちゃんにそっくりの…

    素人さんがテレビに出ていました。その企画は視聴者から色々な所で働いている可愛い女性の推薦を受けて芸人が確認をしに行くという趣旨の企画です。 僕は、今まで生きてきて芸能人でそれほどタイプの女性が居なかったんですが、松井玲奈ちゃんは初めて本気でファンになりました。 そこへ偶然見ていた番組から松井玲奈ちゃんに似ている女性のところに行くと言うので、殆ど期待しないで見ているとこんなことを言ったら玲奈ちゃんに失礼なんですが、確かに似ているうえに今まで僕が見た中で1番のタイプだったんです。 その女性は、女子大生で薬学部に通っていて、確か24歳と言ったと思うのですが、少し記憶が定かではないんですが某ケーキ屋さんでアルバイトをしているとの事でした。 画面上には、ケーキ屋さんの場所や電話番号まで、出ており正直僕の住んでいる同じ県内なので行こうと思えばそんなにかからないと思います。 でもその女性がいつアルバイトに入っているのか分からないですし、いい歳をしたおっさんがケーキを買いに行っても、目的が見え見えやし、第一もう随分の人がその店に行っていると思います。 でも偶然にその番組を録画していたので画面上は何度も見れるのですが、やはり実際この目で見たいと言うのが本音です。 今まで付き合ってきた元カノには、申し訳ない言い方になるかもしれませんが、ほんまに今まで生きてきて一目惚れしたとか色々な人が言うけど嘘やと思っていましたが、一目惚れってあるんだなあと思いました。 しかし相手は、すごく頭もいい子だし容姿も可愛いので周りの男がほっておくわけがないと思うのですが… それからその女性の名前も言ってましたし、女子校歴12年と言ってました。 1度でも生でこの目で見たいのですが、相手にされないことなど分かっているのですが、やはり会いたいです。 本当にこの気持ちをどうすればいいのでしょうか?

  • AKB48・前田敦子の人気は嘘

    ☆Q10: 平均10.9% ☆最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:平均12% ☆もしドラ:大コケ ☆桜のから手紙 ・大島優子:6.9% ・柏木由紀:6.3% ・渡辺麻友:6.1% ・板野友美:5.7% ・前田敦子:5.5%←ココ ☆600sec 01位 高橋 3.6% 01位 柏木 3.6% 03位 宮澤 3.0% 04位 峯岸 2.8% 05位 大島 2.7% 06位 板野 2.6% 07位 秋元 2.5% 07位 河西 2.5% 09位 篠田 2.4% 10位 小嶋 2.2% 11位 前田 2.0% ←ココ ☆握手会 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 ←ココ 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 ←ココ しかし、画像、動画検索ランキング上位 これはおかしくないですか?? http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2011/vertical.html 握手会では少ないファン少ないが検索では沢山 ドラマやCMに比較的に一番多く出ているのにファンが握手会こない視聴率低いのは人気が作っられたウソですね ドラマも15%はいかないと映画だってTOP10には入らないと握手会でも売り切れがないと 話になりませんよね AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48

  • 乃木坂46の今後はどうなるのでしょうか?

     今回AKB48グループの大組閣祭りが開催され、乃木坂46の生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任する形態で交換留学を行うことが発表されましたが、これに対して乃木坂46のメンバーならびにファンからの猛反発の声が上がっています。しかも乃木坂46の一部のファンは、プロデューサーの秋元康氏と乃木坂46運営委員会の今野氏に生駒里奈と松井玲奈の兼任反対と、AKB48の総選挙への参加反対を訴えるために署名運動まで始めたといわれています。  現時点での署名は520名近くとなっていますが、さらに署名が増えれば乃木坂46の今後の活動継続が危うくなりそうな気がするのですがどうでしょうか?そしてさらには、生駒里奈と松井玲奈の兼任ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙参加反対運動がフジテレビの韓国偏向に対する抗議デモや、日本テレビの「明日、ママがいない」問題に匹敵するメディア・芸能界の重大な社会問題に発展することも考えられそうな気もします。皆さんはどう思われますか?  いずれにしろ今回の問題を受けて、秋元康氏ならびに乃木坂46運営委員会はどのような対応をとると思いますか?皆さんは、ぼくがこれから述べる下記の書き込みから可能性が高いことを選択してください。 (1)従来通り生駒里奈と松井玲奈の兼任という形態で、乃木坂46の活動を継続する。 (2)生駒里奈と松井玲奈の兼任、ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙への参加を完全に撤回する。(白紙に戻す。) (3)乃木坂46の運営委員会が、秋元康氏ならびにAKSとの連携を完全にやめ、新たなプロデューサーを探す。 (4)乃木坂46のメンバー全員に悪影響が及ぶことを考慮し、7月以降の活動を無期限で休止するか、あるいは乃木坂46自体を解体する。(事実上の解散。)

  • この会話は脅迫罪、名誉毀損に当たりますか?

    この会話は脅迫罪、名誉毀損に当たりますか? ある人物との口論の際に「何度もパクられたことがある。これは脅しじゃない。犯罪歴は片手では足りない、殺しだってやった。」「俺はお前みたいなオカマじゃねーんだよ。」という旨の発言を受けました。 ではことの経緯の詳細です。 本日とあるリサイクルショップに買取を依頼し商品を運び出してもらった際にドアに傷を付けられました。その傷に対し弁償も含めた責任の所在を問うと、最初は自分の過失を認めていたものの、途中から傷は自分が付けたものではないと言い出し、水掛け論となりました。 仕方がないので警察に相談し3者で話し合うことになったのですが、そのやり取りの中で脅しとも取れる発言や、私を侮辱するような発言がありました。これは脅迫罪、名誉毀損に当たりますでしょうか? 一部始終を録画してあります。途中から相手の顔は見えなくなりますが、発言は録音されています。 以下がその会話の内容です。日本語がおかしい点もありますが、会話の内容をそのまま起こします。なお会話の前半部分は省略、相手方はAとします。 私「では保障に関する約束を念書にしますのでサインしてください。」 A「サインなんかしねえよ。そんなもん意味ねえんだよ。」 私「意味はあります、これが約束をしたという一つの証拠になるじゃないですか。」 A「意味なんかねえよ。俺はお前なんかより法律に詳しいんだよ。」 私「とても貴方が法律に詳しいとは思えないですね。」 A「こんだけ何回もパクられてばよ詳しくなるんだよ。法律に関しては、そういう犯罪事件とかよー、犯罪に関しては。」 私「前科者なんですか?」 A「そうだよ。もう片手じゃ足んないよ。」 私「そうですか。」 A「おう、そうだよ。」 私「脅しですか?それは。」 A「おう?おう殺人もあるよ。」 私「脅しですか?」 A「脅しじゃねえよ。」 私「(警察官に向かって)いま脅しましたよね?脅迫ですよね?」 A「脅しじゃねえよ。脅しじゃねえよ。お前が前科者かってきくから答えたんだよ。」 この会話では確かに私が前科の有無を聞いていますが、脅しかと尋ねて殺人もあるという必要はないと思います。また終始威圧的な態度で脅しをかけているようでした。 また帰り際に「俺は男なんだよ。〇〇〇があるんだよ。てめえみたいにオカマと違うんだよ。」と言われました。 商品搬送の際にドアを傷つけた先方に非があるにも関わらず反省せず、このような暴言まで吐かれてしましまいた。 腹立たしくて、このまま泣き寝入りするのも納得がいきません。 会話中はとても恐怖を感じました。 上記会話の内容で脅迫罪、名誉毀損は成り立つでしょうか。 なお、現場にいた警察官には両方とも該当しないと言われてしまいました。 本当に悔しいし頭にしています。 どうかを皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 松井玲奈さんのこの画像

    マジですか? やばくないですか? SKE的に

  • 松井玲奈似の女子高生に...

    松井玲奈似の女の子が隣の高校にいます。彼氏いるか待ち伏せして聞いたら変態ですか?

  • 松井玲奈さんの大きい画像を探しています

    松井玲奈さんの大きい画像を探しています 壁紙くらい大きいものを探しています。 あとSKE48のロゴのみの画像も探しています。 あったら教えてください。

  • SKEの松井玲奈と松井珠理奈どちらが好きですか?

    AKB48よりSKE48の方がレベルが高くて好きなのですが 皆さんはどうでしょうか? リーダー的存在なのが現在中学生の松井珠理奈ですよね。 小学校3年生からヒップホップダンス習ってるだけあって踊りもかつてのスピードより 実力上ですよね。顔もすごい整ってるし、天才的な人だと思います。 2番目の存在は松井玲奈ですよね。踊りはそこまでではないですが、なんと言っても 清楚な美人さんです。やせ過ぎでスタイル少し悪いですが、好感は持てます。 自分は才能で言えば現時点でakbとske合わせてのトップは中学生でありながら松井珠理奈だと思います。しかし、松井玲奈の方が可愛いと思います。 皆さんはどうでしょうか? 知らなければ ske48 ごめんね、summer か 1!2!3!4! ヨロシク! を聞いてください!!

  • 加藤浩次のAKBメンバーへの暴力に憤り

    8/3土にフジで放映された27時間テレビの中で加藤浩次がAKBのメンバーに対して、過激な暴力まがいの行為を連続して加えたシーンにショックを受けました。・・・しかも生放送だったとのこと。 松井玲奈さんがA猪木から闘魂注入ビンタとか、昔の全員集合でドリフターズと一緒にアイドルが体張ったコントとかもあったが、それらは許容できる演出で問題ないと思いますが、加藤浩次の行為は重大事故に繋がりかねない良識を逸脱した行為だと思います。 私が目にしたのは偶然テレビのスイッチを入れた直後で最初は訳が分かりませんでした。 コント上のの演出やギャグの1シーンであるにしても 年少メンバーも在籍するアイドルグループの彼女らにプロレスまがいのジャイアントスイング連発は危険で問題。 足首を掴んだ時は4の字固めの技でもかけるのかと思っていたら、スカートの中の下着(見えても構わないアンダーウェアらしいですが・・・)が露わになり、メンバー達が強姦されそうになってるようで不愉快極まりなかったです。 一番酷いと思ったのは渡辺麻友さんが頭部や顔を蹴られたシーンです。 彼女は笑いながら許しを請うように演じているようでも、不愉快で怒りを堪えながら泣きたい気持ちを抑えていたのは表情を見れば一目瞭然です。 指原莉乃さんが加藤浩次に張り手を浴びせ、果敢に立ち向かうシーンはメンバーへの度を越した仕打ちに対する憤りと仲間を助けようと必死に体を張っているように見えましたので、私はエールを送ってました。 他のメンバーも指原さんに呼応して、加藤浩次に一斉に反撃制裁加えてもらいたかったです。 前文が長くなりましたが、私が憤ったのはAKBのメンバーはドームツアーの真っ最中であり、その他様々な仕事が控えているのに、不慮の事故で怪我でもすれば公演欠場や多方面に多大な影響が及びかねないことを考慮する分別がないのかという憤りです。 ジャイアントスイングや足首掴んで力加える行為は一歩間違えると骨折、打ち所が悪ければ死亡事故や深刻な障害ある後遺症の残る重大事故になりかねません。 捻挫程度でも数日間公演不能になることも理解出来ないのかと呆れてました。 仮にも顔面や露出する部位に一生残る傷でもついたら芸能人としての生命を絶たれるのに、顔面蹴りはショックでした(映画やドラマの撮影なら問題ないですけど・・・) この件に関して誰に責任があるのか分かりませんが、何でこんな放送内容になり誰も異議を唱えなかったのでしょうかね? 仮に私が彼女らの所属事務所の責任者であれば、加藤浩次本人と所属事務所、フジTVに厳重抗議しますし、秋元康氏であるならば加藤浩次を起用するメディアや企業にはAKBへの出演依頼を金輪際拒否の強硬手段をとると思います。 皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか?

  • SKE48の松井玲奈が好きな男性!!

    SKE48の松井玲奈が好きな男性は、どんな女の子が好みですか? その人はほかにもaikoが好きみたいです(これは音楽的な好きの気もしますが) 思いつくのは 色白 とかです

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nプリンターでインクを入れても全てのインクが検知されません。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • お使いの環境はMac OSで、接続はUSBケーブルです。Wi-FiルーターはWiMAXを使用しています。
  • アナログ回線を利用していますが、インクを検知できない問題が発生しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう