• ベストアンサー

数学の応用の克服の仕方について。

今中学三年生のものです。 数学の基本問題はほぼ解けるんですが、応用となるとちょっと苦しいんですよ。 今学校で「自主学習ノート」というのがあって、毎日何かを書いて提出しないといけないのがあるんです。 そこでこの際に数学の応用を克服しようと思ったんですが、どうやれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190575
noname#190575
回答No.1

私は大学の理工学部にいますが、数学の応用は先生に聞きに行ったり、テキストを買い補っております。

asshu1997
質問者

お礼

ソウですか・・・ 地道にがんばっていこうと思います。