• ベストアンサー

2ちゃんねるのスレについて

たまに大したスレタイでないのにやたらスレ数が伸びてるスレを見かけますが あれは立てたした人のカリスマ性とか運によるものなのでしょうか? なっとくいかいないスレとかよく見かけるので気になってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「たいした」という価値観は、ひとそれぞれですよね。しかも、ひとは、白か黒かに分かれているのではなく、モザイクです。 そのうえで、より広いひとをキャッチできる色を出せれば、多くのひとを浅く引きつけます。 少数のひとを強く引きつけるよりも、効果が大きいことはよくある現象なのでは? 多くのひとが口をはさめる話題は、「たいした」ものよりも「みんなが気になる」ものなのかも。