• ベストアンサー

カンタス航空券

夜中にカンタス航空からオンラインで航空券を予約しました。 しかし、予約番号を控えるのを忘れてしまい、確認ができません。 Eメールも届きません。 友人は予約番号を控えたのでEメールはまだ届きませんが、カンタス航空のホームページから予約が確認できました。 予約番号は後日、電話等で聞けるかなどの情報をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205976
noname#205976
回答No.1

予約が完了しているのであれば カンタス航空のシステム内に予約記録が作成されています カンタスのオンライン予約は 同時に購入手続(支払い)をすると思いますので カード情報等も入力されていると思います。 土、日は休日なので 発券が営業日までずれ込んでおり 発券完了後にメールで イーチケットの案内が 送付されてくるのかもしれません 以前 アシアナ航空の航空券をオンラインで購入した時に やはり休日がらみで、イーチケットが発券されたのは 月曜日になってからでした。 (ただ予約完了の案内は すぐ送られてきましたが) >予約番号は後日、電話等で聞けるかなどの情報をご存知の方がいましたら教えてください。 可能だと思います。  名前、出発日 便名などで航空会社は予約記録を検索することができます 航空会社が予約番号を電話で伝えるのであれば 当然 本人確認をする必要があります 予約記録作成時に入力した個人情報や 支払いカード情報等を伝えれば、本人確認ができ 教えてくれるのでと思います。 場合によっては、登録イーメールアドレスに 送付になるかもしれませんが いずれにせよ、カンタス予約は土曜日、日曜部は休みかと思いますので 月曜日 友達にメールが来ているのに まだメールが来てなければ 電話で確認された方がいいと思います なおカンタス航空 ホームページからの航空券の予約は カンタス航空の関連旅行会社  株式会社 キューエイチ・インターナショナルの扱いになります カンタス予約セクション tel 03-6833-0700  Tel 0120-207-020 キューエイチ・インターナショナル  (03)-5401-7741 問い合わせはどちらでも可能かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンタス・ホームページからの座席指定

    こんにちは。 カンタスのホームページから航空券を予約しました。 Eチケット確認書の案内もメールで届き一安心しています。 座席指定をしたくカンタス・ホームページの「予約の管理」というところから 予約番号と自分の姓を入力したのですが座席指定の項目にいけません。 ヘルプで確認すると「搭乗者の氏名をクリックしてくだい」という指示があり 実際やろうとするとクリックできず先へ進めません。 その他いろいろと気になることがあるのですが案内が悪すぎてかなり不安です。 正直、その辺の旅行代理店で買ったほうがもっと親切でよかったです。 ビザ代行までやってくれますしね。 前回、アメリカへ行ったときに利用したNW航空のホームページはもっとわかりやすかったです。 それはともかくカンタス・ホームページから航空券を購入された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カンタス航空のサイトで直接航空券購入された方、ETA取得はどうしますか?

    最近、カンタス航空のサイトで直接オーストラリア行き航空券を予約しました。 JALで購入したときにはJALが無料でETAS申請手続きを行なってくれたので、どこの航空会社もみんなそうかと疑いもせず、またあるWEBサイトでは「Eチケット発行通知のメールに、ETAS無料申請手続き代行の申し込み方法が載っている」との情報もあったので、心配してなかったのですが、実際届いたEチケット発行メールには、ビザのことは一切書かれていませんでした。 これはどういうことなんでしょうか?無料サービスはなくなったんでしょうか?各自で取得しろということなんでしょうか? カンタス航空のホームページも(日本語、英語両方)確認してみましたが、やはり「オーストラリア入国にはETASが必要です」のような情報さえ書かれていない!ように見えます。(探せてないだけかもしれませんが) 無料でないとしても、せめて「ビザが必要です」情報ぐらいは載せてもよいのではないですか?なんか、無責任ではないですか? ちなみに、一昨年前にもカンタス航空で直接航空券を購入してオーストラリアへ行ったことがあるのですが、その際には無料でやってくれるところも多いことを全く知らず、テレキュートイータスセンターで手続きしました。 最近カンタス航空でチケット購入された方、Eチケット発行メールにETASに関する案内は載ってましたか? ETAS取得はどのようにされる予定ですか?参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オープンジョーの航空券

    イーツアーでシンガポールin クアラルンプールoutの航空券を予約したいのですが、うまくいきません・・・。 メールで予約しようとしても何度もただの空席確認と思われて 「空席はありますが、オンラインで管理してるのでオンラインかメールで予約してください」 と言われますし、サイト上のオープンジョーの航空券を検索するところでは 「該当する商品はありません」 と言われます。 電話が手っ取り早いのでしょうが、オンラインで管理してるということは電話しても無駄なのかなと・・・。 ここが一番安いのでここで予約したいのです。 イーツアーでオープンジョーの航空券を買った方いらっしゃいましたら教えてください・・・。

  • 航空券を代理で予約は可能ですか?

    GWに友人とシドニーに行こうと計画をしています。 別行程で、現地に住むと友人と落ち合う予定です。 私はキャセイパシフィック航空で5月1日出発7日帰国で予約できているのですが、 友人は、5月2日出発、7日帰国でカンタス航空で行く予定です。 が、少しタイミングが遅く、すでにカンタス航空は満席の様子です。 (関空発です) 今はキャンセル待ちをかけている状況ですが、 かなり厳しそうなので、なんとか手はないか考えてるところなのですが、 私の名前でカンタス航空でキャンセル待ちをかけて、 もしも予約が取れたら彼女に譲るということは 可能なのでしょうか? 少しでも可能性があればやってみたいと思いますが 現実的ではないでしょうか。。 他の航空会社で予約という手もありますが、 日程が少ないので、なるべく直行で行けるカンタスがベストです。 他に何か手があればご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • マイルがつく航空券とつかない航空券

    マイラー初心者で分からないことだらけです。 この度、タイ国際航空のオンラインで予約を取りました。 「EARLY ESCAPE SAVER PLUS/制約付きエコノミークラス」のものです。 タイ国際航空とANAが提携していると言うことで、ANAでマイルを貯めようと、慌ててJCBを申し込んだのですが、この制約付きの航空券ではマイルはたまらないのでしょうか。 ネットで調べると、搭乗券にYがついていたらマイルは貯まらないとか? それをオンライン予約時に確認するにはどうすれば良いのでしょうか? 何を質問して良いのかも分からないくらいの無知さなのですが、よろしくお願い致します。

  • AIR DOの航空券予約について

    AIR DOの航空券予約について 今度北海道に旅行します。帰りの航空券を、AIR DOで予約し、支払いまで終わりました。AIR DOの案内では、「ご搭乗手続きには確認番号と予約番号が必要です」とあったのですが、ここでいう「ご搭乗手続き」とは、空港で行う手続きと解釈してよいのでしょうか?つまり、あとは控えてある確認番号と予約番号を空港に持っていくだけでよいということですか?

  • 航空券について

    Momondoというサイトでエアカナダの航空券を手配したのですが確認メールが届かずフライトナンバーが確認できません。エアカナダに聞いても私の予約はないとのこと。カード会社に聞くと来月に航空券の引き落としがあり、明細には金額とよくわからない番号があるだけです。Momondoは私たちはチケットを手配してるわけではないので航空会社に問い合わせてくださいとの回答でした。 このような場合どこに連絡を取ればよいのでしょうか。

  • 特典航空券キャンセル時のマイルの返還

    カンタスのマイレージについて教えてください。 カンタスのマイレージプログラムに登録しています。 マイルが貯まっていたので、昨年3月中旬出発のパートナーエアラインの特典航空券を予約していたのですが、直前になって都合が悪くなりキャンセルしました。 手元にあった航空券と、空港税その他を支払ったカード決済の書類を返送して、1・2カ月後に空港税等はカード決済口座に返金されました。 昨日、過去1年のマイレージの登録状況を確認したところ、ポイントが返還されていませんでした。 カンタスの予約センターに電話で問い合わせたところ、特典航空券の予約・キャンセルの履歴が残っていないようで、「分かりません」との回答。通常の事後登録のクレームと異なり、搭乗していないため手元にはボーディングパスも使用済み航空券もありません。クレジットカード会社の利用明細書に、返金処理に該当する「カンタスエアー マイナスOO円」が記載された当該月の明細書があるだけです。 こういった場合、どうすればいいのでしょうか? それとも、カンタスのプログラムの場合、パートナー航空会社の特典航空券キャンセルではマイルは返還されないものなのでしょうか? キャンセルに伴う手数料相当のマイル減少は承知していたのですが、全部没収は予想外だったので、対応に困っております。 ご存知の方がいらっしゃったら、こういった場合の対応方法を是非教えてください。

  • 中国南方航空の航空券予約の確認の仕方

    中国南方航空をオンラインで予約したのですが、航空券が入手できたかの確認の仕方を教えてください!  中国南方の航空券予約確認の画面に進むとなぜか中国語に変換されます。   http://jp.csair.com/jpn/jpn/index.shtml  HPから 航空券確認 http://b2c.csair.com/B2C40/modules/order/checkOrder.jsp に進むと 中国語で表示 予約番号がX9E… クレジットカードの確認中と表示された 旅程表はメールで送られてきたのですが、これは航空券の予約が確定したと捉えていいのでしょうか? 72時間前になったら、発券されるのでしょうか? 普通予約ができてるかをHPから確認できると思うのですが、やり方がわかりません! 少し不安であります。 どうぞ中国南方航空を利用されたことがある方お教えください!!

  • 航空券のキャンセルについて。

    明日から、東京に出張のため、JALの特割で航空券を予約したんですが、予定が変更になり、東京に行けなくなってしまいました。この場合、1度予約した航空券をキャンセルする際、キャンセル料はかかるのでしょうか?特割は、発券後のキャンセル、変更はできません、と言われたのですが・・・。 電話で申し込み、予約番号を聞いたのみ。クレジット決裁などはしていなく、当日空港で航空券を購入するようにしています。 電話一本で、予約キャンセルできるんでしょうか?それとも、ほっておいても大丈夫なものだったりします??? どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。