• ベストアンサー

カンタス航空券

夜中にカンタス航空からオンラインで航空券を予約しました。 しかし、予約番号を控えるのを忘れてしまい、確認ができません。 Eメールも届きません。 友人は予約番号を控えたのでEメールはまだ届きませんが、カンタス航空のホームページから予約が確認できました。 予約番号は後日、電話等で聞けるかなどの情報をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205976
noname#205976
回答No.1

予約が完了しているのであれば カンタス航空のシステム内に予約記録が作成されています カンタスのオンライン予約は 同時に購入手続(支払い)をすると思いますので カード情報等も入力されていると思います。 土、日は休日なので 発券が営業日までずれ込んでおり 発券完了後にメールで イーチケットの案内が 送付されてくるのかもしれません 以前 アシアナ航空の航空券をオンラインで購入した時に やはり休日がらみで、イーチケットが発券されたのは 月曜日になってからでした。 (ただ予約完了の案内は すぐ送られてきましたが) >予約番号は後日、電話等で聞けるかなどの情報をご存知の方がいましたら教えてください。 可能だと思います。  名前、出発日 便名などで航空会社は予約記録を検索することができます 航空会社が予約番号を電話で伝えるのであれば 当然 本人確認をする必要があります 予約記録作成時に入力した個人情報や 支払いカード情報等を伝えれば、本人確認ができ 教えてくれるのでと思います。 場合によっては、登録イーメールアドレスに 送付になるかもしれませんが いずれにせよ、カンタス予約は土曜日、日曜部は休みかと思いますので 月曜日 友達にメールが来ているのに まだメールが来てなければ 電話で確認された方がいいと思います なおカンタス航空 ホームページからの航空券の予約は カンタス航空の関連旅行会社  株式会社 キューエイチ・インターナショナルの扱いになります カンタス予約セクション tel 03-6833-0700  Tel 0120-207-020 キューエイチ・インターナショナル  (03)-5401-7741 問い合わせはどちらでも可能かと思います