• ベストアンサー

新宿から車でイオンモール武蔵村山

日曜日、朝8時出発でイオンモールに行こうと思っています。 時間等詳しくわかりませんが大体どのくらいかかるでしょうか? あと道の混雑状況など教えていただけたらと思います。 きっと混むのでしょうね・・・。 よろしくお願いします!

• hojjy
  • お礼率98% (53/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

一般道でいくなら新青梅街道でしょう。 距離約30kmありますが、日曜日の朝で郊外へ向かう方だからラッシュはなく、普通の所要時間でいけるでしょう。おそらく1時間半程度。 早く行きたいなら首都高の初台から八王子まで乗れば高速所要20分+一般道所要30分で合計50分くらいでいけると思う。

hojjy
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 時間と距離がわかり安心しました。 明日が楽しみです。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

国立府中ICまで高速利用ですか。 中央道は渋滞の可能性がありますが、それほど混んでいない場合もあります。 今の時期は桜や桃の花も咲いて、お出かけシーズンだし、相模湖あたりの渋滞が影響することもあります。 もしかしたら・・・ですが、高速道路でのお出かけは新東名のほうにながれて、中央道は少し減っているという事が期待できるかもしれません。 渋滞していなければ、一時間程度でしょう。 九時過ぎに到着するのであれば、まだ混んでいないと思います。 お昼前にはかなり混雑ですけどね。 お買い物ですか。 近くのイオンモール日の出のほうが、高速から行きやすいかもしれません。 所要時間としては同じ位です。 新宿からでしたら、首都高五号線で、埼玉の与野方面に行き、与野のイオンモールだと、高速道路の出口すぐなので以外にも所要時間は少ないです。 ただ、映画館はないです。 近くのさいたま新都心のコクーンやラフレという温泉のあるプール、鉄道博物館などもあるので、遊びがてらでも楽しむものはあります。

hojjy
質問者

お礼

他にもいろいろなイオンモールがあるのですね、詳しいお話ありがとうございました。 ぜひ時間行ってみたいと思います。