• ベストアンサー

今年節目の場所

関東で 今年節目を迎える 場所を探してます。 動物園や遊園地などの テーマパーク やお店など 1972年開店とか 1982年開業とか 教えて下さい。

noname#158106
noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

ボクシングの聖地「後楽園ホール」が、4月16日に開館50周年を迎えます。 特に記念イベント等は行われないようですが、同じく開業50周年の「後楽園飯店」や「サウナ東京ドーム」では、各種特別企画が用意されているようですよ。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/
noname#158106
質問者

お礼

東京ドームの周りは 50周年なんですね。 ご回答 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#184289
noname#184289
回答No.4

 横浜赤れんが倉庫    商業施設としてOPENして10周年  http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html  金沢動物園(横浜市立)  開園30周年  http://www2.kanazawa-zoo.org/event-detail/kanazawazoo30thguide2

noname#158106
質問者

お礼

今年は横浜周辺は 賑わいそうですね。 ご回答 ありがとうございます。

noname#184289
noname#184289
回答No.3

 マザー牧場 50周年   http://www.motherfarm.co.jp/

noname#158106
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 丸ビルが10周年だそうです。 http://www.marunouchi.com/feature_jp/message2012/

参考URL:
http://www.marunouchi.com/feature_jp/message2012/
noname#158106
質問者

お礼

丸ビル この間できたと 思ったら もう10年ですか。 (^_^;) 早いな~。 ご回答 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TDL以外・関東でのお勧め。

    デート場所を探しています。 関東付近で、あなたのおすすめの遊園地・テーマパークがあったら教えてください! 理由も書いてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 東京近郊で自然に癒される場所ありますか?

    今週末、誕生日と言うことでどこかに出かける予定なんですが、遊園地やテーマパークという気分ではないのです。。。 自然に癒されるような場所! 何か漠然としておますが、なんだか自然からパワーをもらえるような場所を探しています。 電車での移動になるので、都内近郊がいいのですが・・・ 動物園・・・牧場・・・自然公園? 何でもいいです!良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 京都・滋賀付近でいいテーマパーク無いですか?

    私は滋賀の大津~草津の間に住んでいます。 この前「ブルーメの丘」に行って来たんですけどとてもよかったので またどこかのテーマパークに行きたくて探しています^^ 大阪に行けばUSJとかあるのでしょうけどちょっと遠くて・・。 遊園地はあまり好みじゃなくて自然・動物・等をテーマにしたテーマパークを探しています。 どこかオススメの場所はないでしょうか?

  • 都内もしくは関東

    東京都内もしくは関東圏にあるテーマパーク、 遊園地をすべて知りたいのでどなたかお教え下さい。

  • おじちゃん一人でやってる遊園地?か、おじちゃん達が作る王国?

    昔、テレビでやっていたのですが、おじちゃん(おじいちゃん)が一人で運営しているおかしな遊園地(テーマパーク)って、ご存知の方いらっしゃいますか?場所その他、まるっきり分からないのですが。。。少しでも情報がある方教えて下さい。 また、こちらは最近テレビでやっていたのですが、おじさんたちが集まって、手作り王国?と言うテーマパークだか遊園地があるそうなのですが。。。こちらも場所その他少しでも情報のある方お願いします。 その他、ちょっと普通じゃない遊園地・テーマパークの情報がある方も宜しくおねがいいたします。

  • 貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

    貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。 例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。 そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら 是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 上野動物園の再入園

    上野動物園に行く予定なのですが、上野動物園は一度外に出てしまうと同日中でも再入場はできないのでしょうか? 遊園地やテーマパークだと再入場できるところも多いですけど、さすがに公営の動物園では無理でしょうか・・・。

  • 雨の日でも楽しめるテーマパーク

    一応ジョイポリスに 行こうかと考えています。 ジョイポリス以外に 関東で雨の日でも楽しめる 遊園地、テーマパークが あれば教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ディズニーランドにかわる場所!

    千葉県千葉市在住のものです。 金曜日の日に小学3年生・3歳(ともに女の子)を連れてディズニーランドに行こうと思っていましたが、時期的に混雑しているようで、他の場所を探しています。 夕方18時頃から遊べる、テーマパーク・遊園地で千葉市から車で移動でき、小学3年生・3歳が楽しめるようなところはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 子供との旅行のことで教えて下さい

    10月頃に家族旅行に行こうと思うのですが、子供が5才、3才、1才の3人なんですが、関東方面か関西方面かどちらかでここはいったらおもしろかった、よかったという所がありましたら教えて下さい。 ディズニーランドやアンパンマンミュージアム、東京ドームシティなどは行ったことがあるんですが今回はUSJにしようかと思ったんですが結構身長制限があるものばっかりだったのであきらめようかなと思ってます。 テーマパークでも遊園地でも動物園でもキッズパークでも戦隊ものでも家族と行って楽しかったとか何か情報をご存じの方教えて下さい。質問がざっくりですいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう