-PR-
kurumi12220909

下り 17.37Mbps 2.171MByte/sec
上り 30.70Mbps 3.838MByte/sec

0:10測定です。

プロバイダ:BBIQ

通信方法:光、無線

あと執拗なことがあれば言ってください
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-04-14 15:24:28
    • 回答No.6
    『FTTH(光ファイバー)』に関する質問

    >この回線速度は早いんですか?

    遅いです。!!

    FTTH(光ファイバー)100メガ回線が一般的ですが、
    200メガとかギガ回線ユーザーも増えて居ます。

    無線LAN11n規格が出てから実効速度200メガ前後の製品も多くなっています。
    既に理論値は最大で450メガです。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2012-04-14 00:39:38
    • 回答No.3
    早いんですか?<<<基準はなんですか? 何と比較してですか?  ISPの貴方の加入プランは何ですか? 戸建て? マンション? * 『有線』 で計った速度を明記して欲しい所です。  無線だとどうしても、速度が落ちますしね。 http://netspeed.studio-radish.com/index.html 計測どうぞ。
    早いんですか?<<<基準はなんですか?
    何と比較してですか? 

    ISPの貴方の加入プランは何ですか?
    戸建て? マンション?

    * 『有線』 で計った速度を明記して欲しい所です。
     無線だとどうしても、速度が落ちますしね。

    http://netspeed.studio-radish.com/index.html
    計測どうぞ。
    • ありがとう数0
    • 2012-04-14 00:36:29
    • 回答No.2
    24時間、毎分通信速度を計測しましょう。
    …その執拗じゃない?…

    光といってもベストエフォート形式の通信でしょうから、そんなもんでしょう。
    今の世の中、実質 10Mbps もあれば余程ヘビーな使い方をしない限り一通りの要求に応えられます。

    そんなですので、どうしても大量のデータを一度に送受信する必要がなければ十分な速度でしょう。
    (ただ…光である必要があるのかは別問題)


    あ!
    必要なことを確認するの忘れました。

    プロバイダとの契約では 何Mbps の通信契約になっているのでしょう。
    150Mbpsとかならクレームを付けても良いレベルです。
    • ありがとう数0
    • 2012-04-14 10:43:18
    • 回答No.5
    上りが下りより早い回線って珍しいですね。 下り17Mbpsは15Mよりは早いが20Mよりは遅い。 要するにあなたが言う早いの基準がわからないのです。
    上りが下りより早い回線って珍しいですね。

    下り17Mbpsは15Mよりは早いが20Mよりは遅い。

    要するにあなたが言う早いの基準がわからないのです。
    • ありがとう数0
    • 2012-04-14 00:32:35
    • 回答No.1
    noname#153414

    プロバイダーへ直接、問い合わせ下さい。 失礼ながら、当て字のままの質問は、知恵不足かと。
    プロバイダーへ直接、問い合わせ下さい。

    失礼ながら、当て字のままの質問は、知恵不足かと。
    • ありがとう数0
    • 2012-04-14 05:54:46
    • 回答No.4
    ここで測定してみてください。
    「みんなの測定結果」では、自分と同じ環境の人たちが
    どのくらいの速度を出しているか比べることもできます。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ