• 締切済み

ChromeでGoogleにアクセスできない

Google Chromeを使っているのですが、突然、Googleの検索ページにアクセスしようとすると、以下のメッセージが出て、アクセスができなくなってしまいました。 「無効なサーバー証明書です www.google.comにアクセスしようとしましたが、サーバーから無効な証明書が提示されました。 ウェブサイトの運営者からこのドメインに対するセキュリティ強化を求められているため、これ以上先に進むことはできません。」 設定で以下のチェックを外してみたりとしてみましたが、状況が改善しません。 「フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする」 「サーバー証明書の取り消しを確認する」 その他ログインが必要なサイトの殆どがアクセス不可になっており、大変困っております。 もし、対応方法をご存知の方がいらしゃいましたら、ご教授いただけるとありがたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • aosis
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 全く同一症状で困りました。  google chrome * 無効なサーバー証明書です で検索して出てきた次のような方法を試しても駄目でした。  他に適切なアドバイスもなく・・。 ・クロムの再インストール ・「キャッシュ」「Cookieと他のサイトやプラグインデータを削除する」「閲覧履歴の削除」の実施 ・インターネットエクスプローラーでの閲覧  そこで、FIRE FOXをインストールして試したところ、解決しました。  併せて、ツイッターの表示も画像やフレームの表示ができなくなっていたのも解決しました。  よくわからないものです。  

回答No.1

わたしも同じ状態になり、たいへんこまりました。 こちらのページを参考にしてみたところ、 インターネットが出来るようになりましたよ! 直るといいですね!

参考URL:
http://funkysweet.bitter.jp/?p=593
sinwgj
質問者

お礼

確かに解決しました! 再インストールでは、再起動後に同じ現象が発生していたのですが、上書きした場合は問題ないようです。 本当に助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • facebookにChromeで、ログイン出来ない

    facebookにChromeで、突然ログイン出来なくなりました。 鍵のマークに赤い×が入り、httpsに赤い斜めの線が入ります。 そして画面が赤くなり 「無効なサーバー証明書です」 「facebookにアクセスしようとしましたが、サーバーから無効な証明書が提示されました。」 と表示されログイン出来ません。 セキュリティエラーとタブに書いてありました。 IEだとログイン出来ます。 調べてみると、再インストールすると問題が解決したというページを見ました。 でも再インストールしても、同じような状況です。 キャッシュを削除してもダメでした。 Chromeのフォーラムで聞いてみると、更新プログラムをインストールして、再起動と回答を頂きましたが バージョン 22.0.1229.94 m 「Google Chrome は最新版です」 と表示されるので、インストールしてあると思います。 他のSNSなどでは、問題はありません。 これは私にだけ起きている問題なのでしょうか? 困っているので、回答よろしくお願いします。

  • Google chromeが使えなくなりました・・・。

    私はネットを使うときはいつもGoogle Chromeを使用してるのですが、 昨日突然こんなメッセージがでてきて、ページが見れなくなりました。 _______________________________________________ このウェブサイトはご利用いただけません。 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 104 (net::ERR_CONNECTION_FAILED): サーバーに接続できませんでした。 _______________________________________________ 原因が全く分かりません。 Google Chromeについて詳しい方、何か解決できる方法を知っている方がいたら、回答お願いします。

  • ChromeにてGoogleに接続できない問題

    本件に関し過去にいくつかの質問と解決策提示がありましたが、小生はすべてやってみて解決できませんでした。最後にカスペルスキー2016をアンインストールして再起動したら(非常に長くかかりました)症状が消えました。もう1台のPCでは、カスペルスキー入りですがこの症状は出ていません。この関係を知りたいと思います。 <症状> この接続ではプライバシーが保護されません。 攻撃者が、www.google.co.jp上のあなたの情報(パスワード、メッセージ、クレジットカード情報など)を不正に取得しようとしている可能性があります。 www.google.co.jpでは通常暗号化を使用して情報を保護しています。今回、Chromeからwww.google.co.jpへの接続試行時に、このウェブサイトからいつもとは異なる誤った認証情報が返されました。悪意のあるユーザーがwww.google.co.jpに成りすまそうとしているか、wi-fiログイン画面で接続が止まっている可能性があります。データのやり取りが行われる前にChromeによって接続が中断されたため、情報は引き続き保護されています。 www.google.co.jpではHSTSが使用されているため、現在アクセスできません。通常、ネットワークエラーや不正な操作は一時的なものです。少し時間をおくと、またページにアクセスできるようになる可能性があります。 通報する

  • Google ChromeのSSL証明書エラー

    あるサイトにGoogle ChromeでHTTPSでアクセスした際、SSL証明書自体に問題はありませんが、アドレスバーの"https://"に赤い斜線と共に、「安全でない他のリソースが含まれています」と表示されます。他サイトのファイルを参照している等、SSLで保護されていないコンテンツが含まれる場合にこのエラーが表示されることは理解していますが、ドキュメントルートに置いたテキストファイル(ファイル名"test.txt"、内容は"hello"の5文字のみ)にアクセスしても、エラー表示に変化はありません。 Webサーバーの設定権限はありますが、同じ設定(異なるのはドメイン名程度)で、同じ認証局発行の証明書を使用している別サーバーに収容した別ドメインのサイトでは、Google Chromeのアドレスバーは緑色になっており、挙動の違いがわかりません。 どなたか原因について心当たりがありましたら、お教えください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • グーグルのホームページが変になっています。

    グーグルのホームページ(http://www.google.co.jp/ )が変です。   このページはツールバーで日本語に自動翻訳されていますという表示があります。 画面の右側にあるログインしてをクリックすると このウエブサイトのセキュリティー証明書は問題があります。このウエブサイトで提示されたセキュリテイ証明書は信頼された証明機関から発行されたものでわありません。このウエブサイトで提示されたセキュリテイー証明書は別のウエブサイトのアドレス用に発行されたものです。セキュリテイ証明書の問題によって.詐欺やお使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。このページ閉じてこのウエブサイトの閲覧を続行しないことを推奨します。という表示がでますがこのグーグルを完全に削除したいのですが削除法を教えてください。初心者ですのでよろしくお願いします。 

  • Google Chromeがおかしくなった

    Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。 15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。 症状は確認しているもので2つ。 ・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる ・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる 以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。 1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。 2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。 他のブラウザを使うと、この現象は起きません。 またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。 数日前までは問題なく使えていました。 何かわかる方、回答よろしくお願いします。 フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。 尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。 Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB CPU:Intel Core i7 3770

  • Google chromeに詳しい方教えてください…

    Google chromeに詳しい方教えてください… フラッシュで出来たゲームサイトが突然重くなり、プラグインがクラッシュ。 何度もアクセスを試みるもクラッシュを繰り返してしまいました。 その後、Google chromeのブラウザ画面が少し変わってしまいました。 ・URLの先頭が、☆マークではなく灰色の地球?みたいなマークになった ・ツールバー右端のレンチマークを開くと見たことがないメニューが増えている 大きく変化していたのが上記2つです。 灰色の地球のマークを押すとポップアップが表示され、 ●ID:このウェブサイトのIDは確認されていません ●接続:(URL)への接続は暗号化されていません ●アクセス履歴:このサイトにアクセスしたのは今日がはじめてです と表示されます。 何かしらでバージョンが変わったのかな?と思ったのですが、 調べても分からないので、教えてください。 また、灰色の地球のマークのようなものは正常なのでしょうか?? 再インストールもしてみましたが同じでした。 バージョンは最新だと思います。(6.0.472.55)

  • Google chromeの拡張機能に関して

    Google chromeを使っています。 いろいろな拡張機能を使っているのですが、 最近、拡張機能のセキュリティが気になっています。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、 拡張機能のセキュリティで気をつけるべき点はどのような ことか教えていただけないでしょうか? たとえば、下記の拡張機能では下記の表示が出ています。 AutoPachWork 次の権限にアクセス可能 ・すべてのウェブサイトのデータにアクセスする ・タブとブラウジングアクティビティにアクセスする これは問題ないという判断でいいでしょうか? それとも、「すべてのすべてのウェブサイトのデータにアクセスする」 というのは危険なサインでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • Google Chromeの更新についての質問です

    Google Chromeの「更新サーバーにアクセスできません(エラー: 3)」について 解決方法を教えてください。〔スペック winXP sp3〕 「google chromeについて」からアップデートの確認をしようとしたのですが、 いつもなら「最新版のgoogle chromeです」となっているところが、 「更新サーバーにアクセスできません(エラー: 3)」となっていました。 3日前ぐらいまでは問題なく出来ていたのですが、昨日からこのような状態です。 現在のバージョンは 10.0.648.205 です。 色々調べていると4月になって同様の質問をされている方が目立つようですが、 Google Chrome ヘルプやフォーラムでも解決していないものや、 解決の方法が違うものなどがあり、どうしていいのか迷っています。 例えば、 ●Windows7の場合、やった覚えが無いのにプロパティで管理者で実行になっていて チェックはずすと出来た。 ●プロファイルがなんとか...? ● アンインストールしてフォルダを削除... ●一時的な接続の問題なので無視していい など。 出来るだけアンインストールや重要な領域をいじる事は避けたいので、 原因や良い方法を知っていらっしゃる方がいないかと質問させて頂きました。 全然関係ないかもしれませんが、気になったのは最近立て続けに2度、 win自動更新で「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」をインストールしました。 あと、chromeが重くなった様な気もします。 詳しい方、ご教示下さいます様、お願い致します。

  • Google Chromeのエラーについて。

    DMMにてブラウザゲームをしていたところ下記のようなメッセージになってゲームページがほぼ開けなくなりました。 「このウェブページにアクセスできません  再読み込み 一部表示 DNS ルックアップでエラーが発生したため、(サイトURL) にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 エラー コード: DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」 一度ウィンドウを閉じても、PCの再起動も、セキュリティソフトのネット規制を無効にしても、ルーターの電源の入れ直しをしても直りませんでした。繋がるときと繋がらないときがあり、ほとんど繋がらないような状態で、繋がっても一度起きるとPCを落として1、2時間放置してからの起動までは復活しません。 またDMMのサイトだけではなく、他の不特定のWebページでも起こります。ですが、Skypeや同ウィンドウでYahoo知恵袋やこちらのページなどは問題なく、繋がっています。 IEで該当ページに普通に繋がりました。が、検証回数は少ないので自信ないです・・・。 ・Chromeバージョン:35.0.1916.114 m ・OS:Windows 7     ノートPCです。 ・ネット環境:無線 ・シークレットモードでも同様の現象です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう