• 締切済み

ChromeでGoogleにアクセスできない

Google Chromeを使っているのですが、突然、Googleの検索ページにアクセスしようとすると、以下のメッセージが出て、アクセスができなくなってしまいました。 「無効なサーバー証明書です www.google.comにアクセスしようとしましたが、サーバーから無効な証明書が提示されました。 ウェブサイトの運営者からこのドメインに対するセキュリティ強化を求められているため、これ以上先に進むことはできません。」 設定で以下のチェックを外してみたりとしてみましたが、状況が改善しません。 「フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする」 「サーバー証明書の取り消しを確認する」 その他ログインが必要なサイトの殆どがアクセス不可になっており、大変困っております。 もし、対応方法をご存知の方がいらしゃいましたら、ご教授いただけるとありがたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• aosis
回答No.2

全く同一症状で困りました。  google chrome * 無効なサーバー証明書です で検索して出てきた次のような方法を試しても駄目でした。  他に適切なアドバイスもなく・・。 ・クロムの再インストール ・「キャッシュ」「Cookieと他のサイトやプラグインデータを削除する」「閲覧履歴の削除」の実施 ・インターネットエクスプローラーでの閲覧  そこで、FIRE FOXをインストールして試したところ、解決しました。  併せて、ツイッターの表示も画像やフレームの表示ができなくなっていたのも解決しました。  よくわからないものです。  

回答No.1

わたしも同じ状態になり、たいへんこまりました。 こちらのページを参考にしてみたところ、 インターネットが出来るようになりましたよ! 直るといいですね!

参考URL:
http://funkysweet.bitter.jp/?p=593
sinwgj
質問者

お礼

確かに解決しました! 再インストールでは、再起動後に同じ現象が発生していたのですが、上書きした場合は問題ないようです。 本当に助かりました。ありがとうございます!