• ベストアンサー

ダイエット甘味料って、糖尿病になりますか?

ダイエットペプシがすきなんで、よく飲んでいるんですが、糖尿病になりますか?  ダイエット甘味料の弊害についておしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

炭水化物(糖質)が含まれなければ、血糖値には影響しません。 私が類似商品のコカコーラzero(500ml)を飲んで血糖値を計ったところでは、飲む前103、30分後99となりましたので、糖尿病の心配はありません。 http://products.suntory.co.jp/d/4901777216389/ http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacolazero.html

moe190120
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。