• 締切済み

通信の教職で質問です。

現在大学を卒業してからまた通信の大学に再入学しています。 教職も目指しているのですが、単位については前の大学でとっていた教職の単位を通信の教職で 流用しようと思っています。ただ流用はできても、教職科目の履修の費用自体は流用しないで全部単位を取る人と変わらず、全部払うそうです。 これって少し損な気もするのですが、他の通信の大学もこんなもんなのですか 文章わかりづらくてすみません

みんなの回答

noname#152620
noname#152620
回答No.1

大学にもよると思いますし、「科目履修生」と「正規の入学生」で違うかとも思います。 大学を卒業して、通信制で教職課程を履修する人も目的がいろいろかと思います。 ・すでに何かの教員免許を持っているが、別の教科の免許が取りたい。 ・高校の免許はあるが、中学の免許が取りたい。 ・大学は卒業したが、教員免許が取りたい。 ・大学で教職課程を履修していたが、一部の科目が単位不足だった。