• ベストアンサー

MACの良い点悪い点

summerlionの回答

回答No.4

【良い点】 ・新しいOSは古いソフトをバッサリと切り捨ててくれるので、新しいソフトを使う機会が増える。 ・ハードのカスタマイズが限られているので、カスタマイズに悩まなくてすむ。 ・同じく、システムをカスタマイズしたい誘惑に駆られることがなくなった。 ・フリーソフトがWindowsみたいに多すぎないので、悩まなくてすむ。 ・ノート型のバッテリーは5時間そこそこなので、使いすぎて疲れるということがない。 ・ノート型の重量はそこそこ重いので、毎日持ち歩くと筋力トレーニングにもなる。 ・エロゲーで貴重な時間を無駄に費やさなくてすむ。 ・P2Pソフトが少ないので、犯罪に陥る危険性が少なくてすむ。 ・bootcampを使えば、MacOSも動かすことができる。 【欠点】 ・ウィルスがほとんどないので、システムを何度もリカバリーするスキルを得られにくい。 Macを使って悟ったことは、「Macで出来ないことは必要のないことだ」ということです。 メールに添付されて送られてきたWord文書のレイアウトがガタガタで読みにくいという点を除けば、Macを使って不自由だと感じたことはありません。 Macを賛美する気は毛頭ありません。「Macでなければならない理由」などあるわけもないので、要は自分が使いたい!と思うものを買ったらいいのでは。