• ベストアンサー

曲げ水槽のお薦めメーカーは?

aquashop-uminoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

お勧めはやっぱりニッソーでしょう。 (ちょっと高いけど) 他メーカーは作りが荒い物とかがあって、水漏れが若干 早く起こったりします。 割れやすさはあまり変わりありません。ただし、置き場所や、水槽台がしっかりしていないと、ひび割れの原因になりますので、出来れば専用台を使うといいでしょう。もし、ローボード等の上に置く場合は、 ベニヤ板(10mm)を水槽の下に敷いてください。 それから、水平は必ず取ってください。 水槽はちょっとした衝撃や、水平の狂い、ゆがみによって 割れますので、そのへんを注意すれば長持ちさせられます。