• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンについて質問です。

行ったことがないので、今度行こうと思ってます。 東京に住んでいるんですが、日帰りで楽しむことはできますか? 1泊した方が無難でしょうか? 行ったことがないので、パーク内でどれだけ楽しめるかわからなくて... ちなみにディズニーランドは朝から閉館まで楽しみます。 乗り物よりもパレードとか楽しんでます。 ユニバーサルスタジオジャパンに詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>日帰りで楽しむことはできますか? >1泊した方が無難でしょうか? とりあえず、ショーやパレードを遠目で見て楽しめて、 アトラクションはほんのわずかでも 楽しいというなら、それもありですが、 普通は1日滞在しても全部のアトラクションは廻れませんので、 1泊して1日遊んでいいところです。 USJのアトラクションは利用時間が極端に短く、 (だいたい1分から1分半程度)、その割に1時間から1時間半は 並ぶので1日並んでました感が強いです。 路上のライブやパレードくらいだけだと、 パークの雰囲気を楽しむという分にはいいんでしょうけど。 個人的には夜行バスで移動して朝から遊んで、 一泊して次の日はゆっくり帰る。ってパターンです。 (若くて体力あって金がない向きはさらに夜行バスなんでしょうけど)

ghost_rd
質問者

お礼

短いんですね。 体力的にも厳しそうなので、 夜行バス出発にして1泊しようかなっと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

行く日にもよると思います。 私が初めて行ったときは、連休で混んでいる日でした。 ホテルに泊まって無料のファストパスみたいなものが2人で4枚ついていましたが、消化不良で終わりました。 2回目からはそういうパスなしでしたが1日で満足できるようになりました。 私は去年は夜行バスで行って夜行バスで帰るということをしました。これなら1日でも十分まるまる遊べます。 1日と言っても新幹線で開園前に到着できて、閉園後に出るのか、出だしもゆっくりで早めに引き上げるのかでも違います。 また空いている日でも、閉園がはやかったり、レストランが15時で閉まってしまったりと言う日もあります。 ショー中心ならば、ショースケジュールを見て希望のものに行けるかどうかも大切です。 USJはショーでもシアタータイプのアトラクションの位置づけなのかなと思いました。 (T4、バックドラフトなど。ウォーターワールドなんかも、最初はシアタータイプのアトラクという位置づけだったように思います) またTDRでいうところのアトモスフィアショーが多いので、これも全部見ようと思うと時間が結構たりないです。 今なら有料のEパスがありますので、アトラクションに関してはそれを買うかどうかによっても違います。 なので、いつどのように楽しむか次第です。 以上を踏まえて、初めてならば私はとりあえず1泊以上をお勧めします。 1日で満喫もできなくはないとは思いますけど、相当体力的にハードになるかと。

ghost_rd
質問者

お礼

やっぱり大量的に厳しいですよね。 夜行バスで行って1日中遊んで、 1泊しようと思います。 回答ありがとうございました!

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

USJには、有料のファストパスのような優先入場券があるので、 これを希望するアトラクションのものを揃えておけば、日帰りでも 楽しめると思います。 ただ、入場せずに楽しめるショーやパレードを楽しむのでしたら、 エクスプレスパスも必要ない?

ghost_rd
質問者

お礼

有料のファストパスのような優先入場券なんていうものがあるんですね! 何も知らなかった... 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    今月末に関西に行く予定がありユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたいと思っています。私どもはサンデー毎日の熟年夫婦です。 予定としては5月31日閉館まで この日は大阪泊 乗り物もあるようですがスリルのあるのは敬遠する方がいいようなきがしています。乗り物、ショーなど私ども熟年のもので楽しめる内容を教えてください。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    こんばんは 私は今までユニバーサルスタジオジャパンに一度しか行ったことありません。 確かOPENした年だったか次の年かに一度行ったきりです。 嫌いではないのですが、遠いし行く機会がありません。 ユニバーサルスタジオジャパンについてお聞きしたいことがあります。 (1) みなさんはユニバーサルスタジオジャパンに行ったことはありますか? (2) 今まで何回行きましたか? (3) 誰と行きましたか? (4) 好きなアトラクションは何ですか? (5) USJと言いますか?ユニバと言いますか? (6) 東京ディズニーランドとどっちが好きですか? (7) 東京ディズニーランドのほうが好きという方にお聞きします。    ディズニーシーとどちらが好きですか? (8) 交通機関は何を使いましたか? (9) お勧めのアトラクションは何ですか? (10) 満足度は最大で☆5個で表すとどれぐらいですか? ユニバーサルスタジオジャパンに関するみなさんの意識が知りたいと思い アンケートを立てました。 ご協力お願いします。

  • ユニバーサルスタジオで...

    ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定なのですが、 まだオープンしていないせいか、ガイドブックが 東京ディズニーランドみたいに充実していません。 そこで、本場のユニバーサルスタジオに行ったことのある方、 これは絶対にはずせない!ってアトラクション、ショップが ありましたら教えて下さい。 それからTDLみたいにパレードとかあるんですか?

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの飲食

    明後日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます。東京ディズニーランドは行った事があるのでわかるのですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではペットボトルの持ち込みは出来ますか? 又食事は高いし待つと聞いていますが、お勧めの美味しいお店はありますか?高校生です

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    例として挙げます.東京ディズニーランドでは ・ルールが知られていない ・ルールハンドブックがない ・ルール説明しているアニメーションがない という悪い要素がありますが・・・ ユニバーサルスタジオジャパンでは上の三つの要素をどうカバーしているのですか? またはどうカバーしていると思われますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンは1日遊べる施設ですか?

    こんにちは。 9月7日(金)にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 ユニバーサルスタジオジャパンは1日中遊べる施設でしょうか? 例えば東京ディズニーランドなら開園から閉園までいても全て回りきれないことがありますよね。 去年の9月平日に遊びに行ったときがそうでした。(待ち時間もそれなりにあるため) ユニバーサルスタジオジャパンもディズニーランドなみに混むのであれば 待ち時間を含め、1日中遊べることになるのでしょうが、その辺はどうなのでしょうか? 9月の第1週金曜日あたりは混んでいる時期でしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    ユニバーサルスタジオジャパンに今度行くのですが、 クレジットカードを持っていないので、WEBではチケットが買えません。 1日券が欲しいのですが、現地に行ってからではなく、こっち(東京)で買える場所を教えて下さい。 出来れば、割引とかあって、安くなるのが良いのですが…宜しくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    こんにちは。 来年の2月、友人と2人でユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思います。 大学の生協で申し込みをしたのですが、入場引換券をもらっても並ばなくてはいけないと言われました。初めてなのでよくわかりません。 ディズニーランドは引換券を持っている人は早く入場できますよね? 聞いたところ、ユニバーサルはチケットの引換所(?)が1箇所しかないと聞いたのですが本当ですか?すみません。20歳になって初めてユニバーサルに行くので正直よくわからなくて。。。。 どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    今度家族でUSJへの日帰り旅行にいくのですが、より多くのアトラクションを乗るために何か「秘訣」みたいな物はありませんか。以前8月に行ったときには人が多く、4つほどしか乗ることができませんでした。予算を抑えるために乗り物近くにあるチケットを買うのは避けたいのですが・・・詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに詳しい人へ。

    私は、現在中1で彼女がいます。 そこで、今度もう一組のカップルとWデートに行くことになりました。 行き先はタイトルの通り、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。 Wデートとは言え、やはり時間が経つとカップル同士で別行動にするらしいです。 そこで、質問なのですが、 私の彼女は 激しい乗り物に乗ると酔う体質で、ジェットコースターなどはNGだそうです。 とはいえ、4時間近く座っている訳にもいきません。 私は、彼女を楽しませたいのですが、 激しくなくて楽しいアトラクションや、 あるいは、歌手のliveなどの情報を教えてほしいです。 ちなみに、まだ日にちは決まっておりません。 是非、彼女も楽しめるようなアトラクションを教えて下さい。