• 締切済み

外壁 ぬり直し

3年前に自宅の外壁塗装の塗り直しをしました。 一階部分の外壁の塗装の色落ちが激しく、もともとの色(ぬり直し前)の色がうっすらと見えています。二階は全く変化はなく、美しいままです。 10年保証と業者は言っていましたが、ぬり直してもらえるものでしょうか? いままでこの様な経験をされ、塗装業者にクレームでぬり直しをしてもらった方はいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

10年保証の保証規定を書いて下さい。保証規定が不明なので対象となるのか対象外なのかも判りません。外壁材本体の割れ、欠損、反りだけしか保証規定が無い会社もありますので・・・  保証規定の例です  http://www.nichiha.co.jp/wall/maintenance/pdf/hosho.pdf#search='外壁 10年保証 規定'