• ベストアンサー

ipadにDVDをダウンロードしたいのですが

こんにちは。 ipadにDVDをダウンロードしたいと考えております。 自宅では見る時間がないため出勤時にipadで見ようと思っております。 FreeでPCにDLしても安全な動画変換ソフトはありますでしょうか。 ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 「ハンドブレイク」(Handbrake)という無料の変換ソフトがいいと思います。 右側のタブに「Apple」とあって そこからiPadやiPhoneに適切なコーデックも選べるので、 初めて使う方にもわかりやすいと思います。 変換されたファイルをiTunesに取り込んで、 iPadに入れたら、動画が見れます。 一度やってみてください。

その他の回答 (1)

• bake-chan
回答No.2

DVDをiPadにダウンロードって、用語の使い方が間違ってますが。(^^; そのDVDとは、次のうちどれでしょうか? 1.市販、またはレンタルしたもの 2.地上波デジタル放送の番組を録画したもの 3.地上波アナログ放送の番組を録画したもの 4.自分で作成した動画 1.の場合、コピーガードがかけられているので無理 2.の場合、コピワンかダビング10というコピーガードがかけられているので無理 3.4.なら、ANo.1さんが紹介しているソフトでできますね。 コピーガードがかけられているものの場合、コピーガードを外す行為は犯罪になるので、どうしてもやりたい場合は、自分でググって調べましょう。