• 締切済み

あなたが乗ったバイクで一番と言えば?

poronekoの回答

  • poroneko
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

カブ!(^^) 初体験の30km/hが強烈でした! 今のバイクで200km/h出すより速度も馬力も凄かったw 初体験以外でいうのなら、モトクロッサーのCR250! ダートであの加速やジャンプは化け物です!しっこ、ちびっちゃった^^ 両方とも、加速で魂だけ置いてかれて体とバイクが先に行っちゃったみたいに感じたですよ(´Д`)

masato0526
質問者

お礼

南海部品の店員さんいわく、最高のバイクは?に、きっぱり…『カブでしょう』とのこと。(^-^) 東南アジアでは、あまりに、カブが売れているのか、バイク自身のことを、『ホンダ』って言うらしいです(^_^;) パワフルといえば、250のオフ車ってくらいですもんね…(^-^) 選ぶ時に、ハーレーにするか、250のオフ車にするかって迷ってたやついましたわ…(^_^)

関連するQ&A

  • あなたの一番良かったバイクを教えて下さい。

    はじめまして。 バイクが大好きなちっちゃいおっさんです。( ̄∇ ̄) 思えば、所有した物から、そうでないものまで、バイクには、いろいろと乗って付き合って楽しませて頂きました。 今は、SR400と、XVS950A、ポッケの三台を所有しています。 思えば、RZ250が僕の初恋です。 どっぷり愛してしまったのは、CBR900 firebird。 その後、ちょっと、レースで怪我をして、安全なバイクへ。 SR500をずいぶん乗って、現在は、上記。  僕の最高のバイクは、やっぱり、初恋に近い、RZ250です。 最初は怖くって、なれるとそれが楽しくって… 皆さんの、最高の一台はどんなバイクですか? エピソードも含めて、教えて下さい。

  • 刀1100を買うなら他のバイクがいい?

    刀1100を買うなら他のバイクがいい? 実際、刀1100って漫画とかで持てはやされて 車で言う「ハチロク」ぐらい法外な値段だと思います。 ファイナルエディションなんて新車98万だったのに 今じゃ中古数万km走行で130万~140万です。 しかも、その値段で性能は・・・ 友人の刀に乗った時も400なら乗れたのですが1100はかなり曲がらず バリオス乗ってた友人に置いてかれました。(私はCBR250RR乗り) 次のバイクは刀にしようと思ってたのですが その値段出すなら他にも沢山のバイクが買えるし 止めておいた方が無難でしょうか? 見るだけなら好きですが、乗りこなす自信と転んだ時に嫌になりそうな気がするので手が出ないのですが・・・こういう時、ライダーの皆さんはどうしてます?

  • スズキ/GSX1100SKANTAについて

    私は今までCBR250RR→ホーネットと乗ってきました。 次にカナタというバイクを買おうと思っているのですが排気量で迷っています。 カタナ250 ・前後ホイール17インチで曲がりやすい ・パワーは250なので今と然程乗り味は変わらん? ・軽い、ヒラヒラ乗れる ・車検が不要、重量税0円 カタナ400 ・フロント18インチで癖がある ・400ccでは同クラスと同じぐらいのパワーと重量だから差はない ・これもまだヒラヒラ乗れる ・大型バイクと維持費に差が無い カタナ1100 ・フロント19インチ、曲がらない ・今じゃ考えられない超重量バイク。止まらない ・パワーも750ccに毛が生えた程度 ・燃費も悪い ・しかし正当なカタナはやっぱり1100ということがる ・ここ最近、1100カタナの値上がりは異常(キリンのせいか) 以上を踏まえ悩み続けています。友人はカタナ買うなら400が一番バランスいいし疲れないと言われたのですが、維持費が400も1100も対して変わらないのと400を選ぶなら250でよくね?と考える一面があります。(今まで250しか乗ってこなかったから) ライダーの皆さん、どう思われますか?意見が欲しいです。

  • CBR250RRか別のバイクか

    6年CB1000SFを17インチにし、カスタムしてツーリングとショートサーキットを走ってましたがその頃は色々質問でお世話になりました。50歳近いので体力がきつくなり、腰がもたなくなったので泣く泣く手放しまして今、次のバイクを考えています。CBR250RRあたり考えていますが他にいいバイクがあれば教えて下さい。 昔ホンダに勤めていたこともあり、ホンダ車が好きです。街乗り、ショートサーキット、手持ちの資金、を考えると中古で軽い250位?メンテは軽い整備はできます。400,でも良いですが車検がめんどくさい(BIG1はユーザー車検してました)RZ乗ってたこともありますが2ストはキツイです。 ホーネットはタイヤが選べないし、、エンジンが壊れにくい評判の高年式のCBR250RRですかね。? 先輩の皆様ご意見お願いします。

  • 20代前半、女ですが、バイクにまた乗ろうかなと思っています。アドバイス御願いします

    こんにちは。 私は、女ですが、中型免許を持っています。(今は女の子も多いですよね) 以前(2年前)は、教習所で乗り慣れたからという理由でCB400SFに乗っていました。 しかし、荒川の橋を渡るときなど、ふらふらしてもう死ぬ!と何度も思いました・・・。 重さがネックでした。 距離は、10ヶ月で1万キロほど乗りました。 だいぶ走りこむタイプかなぁと思います。 基本的にネイキッドが好きです。 今は、車の免許もありますが、駐車場のことを考えると、気軽に都内に行くこともできず、バイクにまた乗りたいな、と思うようになりました。 やはり、ネイキッドが良いなと思っています。 私的には、2ストが好きです。 刀が好きです。 CBはとても乗りやすかったのですが、バイク自体の個性がないかな、とも思っています。 2ストの加速感、刀のデザイン、そういうものがないような・・・。 VTECも知り合いに乗せてもらいましたが、私の好みとはまた違いました。 中古でも構いませんが、できたら、新車で買いたいです。 こんな私にお奨めのバイクがあったら教えてください。 よろしく御願いします。

  • あなたのベストバイクは?

    オッサンバイク野郎です。(^_^;) いろいろ、のりましたが、新旧、国産、外車など、バイクもいろいろ… 知り合いも、バイク好きが多く、ちょいちょい、いじりつつ、借りつつ、貸しつつしながら楽しんでます。 現在の愛車は、SR400。 速さや、馬力などは、度外視して、カスタムの面白さと、セッティングの妙味にはまっています。 今までの所有車の中でのNo.1は、CBR900RR fire bird 最高でした。 皆さんの、意見から、参考にしつつ、乗れるものなら、乗って体感したいと思っています。 あなたが選ぶ最高のバイクを教えてくれませんか? 出来れば、いわく、や、まつわる話もセットで教えて下さい。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • バイク 買い替え 通学用

    今高校3年生なんですが、高1のときからRZ50に乗ってます。 今度から専門学校(2年制)に通うことになったのですが、通学はバイク通学で片道30分くらいです。 そこで4st原付スクーターに買い替えようと思ってるんですけど、もったいないと思いますか? 買い換える理由は 多分高校のバイク仲間とはもうツーリングに行く事もないと思う(もともとあんまり行ってなかったしみんな忙しくなる) もともと燃費はあんま良くないのに、マフラー変えてからさらに燃費が少し悪くなって、これからは毎日乗るので燃費が気になるのと、ツーリング目的で乗らないMTは疲れる・・・純粋に楽しんで乗れる機会がほとんどなくなる。寒い時期足がすげー寒い。 2台持ちはスペース的にキツイです。 3年間愛したバイクですけど、純粋に楽しんで乗ってくれる人が乗ったほうがRZも嬉しいのかな・・・ 皆さんだったらどうしますか・・・? 参考画像

  • エイプ50が遅すぎたので別のバイクの方がいい?

    エイプ50が遅すぎたので別のバイクの方がいい? 50cc乗りのグループ数名からバイクを格安で譲って貰うことになりました。 エイプ50 ゴリラ50 RZ50 TZR50R の4台の中から1つ譲って貰うつもりです。全て1度試乗しました。 最初はエイプが人気らしいので決めようと思っていたのですが、想像以上に遅かったです(車の流れについていけんのか?ってレベル)ゴリラも同じような感じでした。TZR、RZ50はパワーバンドに入れると加速はよかったですが、RZ50は足は弱すぎるイメージがありました。逆にTZRはカウル無いと見た目がショボかったです。 質問(1) エイプが流行してるのはなぜですか?当時NS-1が流行したのはわかるのですが・・・あんなにかったるくて小さいバイクが流行る理由を教えてください。(町でデカい人も小さい姿勢で乗ってます) 質問(2) 皆さんならどれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • ミニバイクでおすすめ教えてください。

    ミニバイクでおすすめを教えてください。 以前ゼファー750に乗っていましたが、家庭的な事情等などの理由で手放しました。 それから3年が経ちますが、再びバイクに乗ってみたいと思うようになりました。 バイクなのでもっと手軽に乗れるバイクを探していると、3台のミニバイクが候補にあがりました。 (1) Ape100 (2) KSR110 (3) GN125 使用目的はツーリング、街乗りぐらいです。 高速を使用して長距離を移動する手段とまでは考えていません。 私自身の形的にはGN125がいいかなと思っていますが、前輪のタイヤが細そうなのでどうかなと思っています。 総合的に考えるとKSR110がよいかなと思いますが、この3台のうちの中で、「これだ!」という1台をなかなか決めかねています。 みなさんがこの3台でのうちでおすすめするバイクならどれですか? また小さな情報でもありましたら教えてください。お願いします。

  • おすすめバイク教えてください

    この手の質問は、「買いたいヤツを買えばいい」が答えなのかもしれないですが 当方無知の為、おすすめがあったら教えて欲しいです 普通自動二輪所持400まで乗れます 今までXJR400 RZ250R ZEAL(250)と乗り継いで 6年ぶりに YBR125Kを現在乗っています 久しぶりのバイクなので、軽いのを選んで、こけてもショックの小さい125を買いました だいぶ、感覚が戻ってきたので、大きめのバイクを考えています 気になっているバイクは GSR250 NINJA400R の、どっちかが欲しいと思いかけてます NINJA250に先日試乗しましたが NINJA250にしない理由は シートが硬い、長時間乗るとお尻痛くなりそう 前かがみのセパハンは、長時間乗ると疲れそう(RZ250Rも最初はそう思ったけど、当時はすぐ慣れた) でも加速感は結構満足 通勤などには使わず、休みの日に遠出するのがメインです また、近場、遠方問わず、無理しない程度(ステップすらない程度)にワインディング楽しみたいです (RZとXJR乗ってた頃は山の上にある学校へ通学に使っていてステップ何度かするくらいは倒してます、そこまでは攻めないけど、結構倒すのも好き) でもメインは遠出かなぁと思ってます と言う事でツアラー的に乗って評価の高い NINJA400RとGSR250ですが、GSR400は予算オーバーとまぁ、、、NINJA400Rで本当にギリで、きついけど、どうしようクラスです カウル付きに乗った事ないので NINJAに乗ってみたいけど、長時間乗るなら400R さすがにレーシーで楽しそう、でも、下道もそこそこ、走るし、知らない土地と迷いながらトコトコって感じでもないし、小回りきかなかったら迷子になった時 ちょっとUターン、で立ちゴケ気味に倒れそう、、、250より姿勢も楽そうで、シートも見た目肉厚 まさしくツアラーだなぁ、でも金銭的に、、、、いや、でも悪くない GSR250かぁ、、、見た目も大きくて所有欲を満たしてくれそう レビュー、インプレみても、満足層が多い え?乗り出し44万?(任意含む) NINJAが72万か、、、(純正エンジンガード含む) 下のトルク強いのは、下道で軽い渋滞でも楽そう かなり大きいけどNINJAよりは小回りきくか。。。 高速走る事考えたら、NINJAのほうが良いけど、GSRでも十分か? れっどばろんでCBR400勧められた いや、忍者のが安いかったのでデザイン的にはCBR400は無いな と言う葛藤があります 1日おきに、2台の間で気持ちが揺れ動く次第 もしよければ このバイクがいいよとか ご指摘いただければ嬉しいです 新車にはこだわりませんが 新車提供のある車体がいいです(パーツ供給の事考えて) 長文失礼しました