• ベストアンサー

割り込み中に例外異常

D-Matsuの回答

• D-Matsu
回答No.1

たいていのマイコンでは最高優先度割り込みよりも例外の方が優先度が高いはずですが。

brandish3
質問者

お礼

記入箇所を間違えました。 大変申し訳ございません。 しかし、ご回答有難うございました。

brandish3
質問者

補足

ご回答有難うございます。m(_ _)m 大変、申し訳ございませんでした。 説明不足でした。 例えばSH2で採用頻度が多かった(?)マイコンであるSH7145・7144では…、 デフォルトの処理の優先度は 1.リセット関係 2.アドレスエラー関係(CPU アドレスエラー)   4バイトバウンダリで奇数アドレス等にアクセスした 3.割り込み処理 4.命令例外処理 の順番になっています。 こういうマイコンなのです。  http://www.info.kochi-tech.ac.jp/k1sakai/USB-DDMP/SH7144.pdf 今回はこの4の命令例外処理になります。