高校で合わない人とのお弁当。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校生活3日目でお弁当を食べる生活が始まったが、グループ内に合わない人がいる
  • 昨日のお弁当は合わない人と一緒に食べたが、今日は別の人と食べることになった
  • まわりの目が気になってきまずい雰囲気になってしまいそう。明日のお弁当はどうしたらいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校合わない人とのお弁当…。

高校の事で相談があります。新高1です。今日で高校生活3日目です。昨日から高校でお弁当を食べる生活が始まったのですが、悩みがあります。昨日で高校生活2日目だったのですがグループでいたのですが感じ的にというか、ふんいき的に合わない人が2名ほどいました。たぶん2名…。それで、昨日その子たちとお弁当を食べたのですが、今日先輩に会わなさそうな人がいたら離れたほうがいいと言われました。それで、その人と感じ的にというかふんいき的に合わないと思いました。なので、昨日一緒にお弁当を食べたのですが、今日は他の人と食べました。その他の人とお弁当を食べて、なんで急に…。昨日は他の人たちと食べてたのになんで今日急には言ってきたんだろうと思われたかもしれません…。それと、昨日一緒に食べた人たちはなんで今日は違うんだろう…。とか変な目で見られたかもしれませんし、もしかしたら何か言われてるかもしれません。きまずいふんいきになってしまいそうです。こういう時、どうすればいいですか…。明日のお弁当もどうすればいいのでしょうか…。もう、わかりません…。すごく、自分からみた周りの目が痛いです…。きまずいです…。それがきっかけで、いろいろ言われるような関係にもなりたくありません…。どうしたらいいでしょうか…。

• 12107
  • お礼率1% (2/129)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

なんで急に、って、ただ昨日と今日とで違う人とお弁当を食べただけでしょ。 始まったばかりだから当たり前なんじゃない? 気に病み過ぎると返って良くありませんよ。 そういうのが伝わっておどおどしてると返って言われるから。 堂々としてましょう。 自信なさげにしてるのが一番良くないですよ。 だいたいがそんなに大きな問題じゃないんだから。 どうしたら良いかわからないなら一人で食べるって選択肢もあるんですよ。 まだ三日目でそんな調子じゃ先が思いやられます。 もう少し図太くなりましょう。

その他の回答 (1)

• sweet_ak
回答No.1

あまり気にするのは良くないですよ。 まだ2日目なら遅くないです。 頑張って下さいっ