• ベストアンサー

携帯電話代更に抑えたい

今現在携帯代ソフトバンクホワイトプランでメールのみ使用で1300円くらいです ネット接続は一切しないのでメールが出来ればOKです 妻と一緒に入るつもりですが、機種は無料で家族割引的なプランとかお得な情報を教えていただきたいです あと2時間ちょっとで家を出るのでそれまでに教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

●NTTドコモ「メール使いホーダイ」 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/ ・「タイプシンプル」が「ひとりでも割50」もしくは「ファミ割MAX50」にて基本料780円 ・iモード315円(パケット通信契約・メールアドレス取得) ・メールに関するパケットは無料 ・Webに使うとパケット代がかかり、0円~4,410円(通常FOMA機でフルブラウザ・PC接続など無い場合) ・ユニバーサルサービス料5円はしょうがない ということで、月額1,100円/回線、ファミ割MAX50回線同士の通話は無料です。 ※無料通話分なし、かけると30秒21円。 ●au「ガンガンメール」 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html ・プランEシンプル+誰でも割にて基本料780円 ・EZ WIN315円(パケット通信契約・メールアドレス取得) ・メールに関するパケットは無料 ・Webに使うとパケット代がかかり、0円~4,410円(通常au携帯でPCサイトビューア・PC接続など無い場合) ・ユニバーサルサービス料5円はしょうがない ということでこちらも、月額1,100円/回線。 ※無料通話分なし、かけると30秒21円。 各回線に「家族割(無料)」をつけて、家族あて通話は無料です。 ---- ソフトバンクでもブループラン/オレンジプランで同じ事はできそうですが、ホワイトプランを辞めるなら解約金がかかるので、あまり意味はないでしょう。 むしろMNPで他社移行すると端末価格の割引があるので、0円機種の幅が増えると思います。 ドコモの回線で「eビリング」にすると、請求額から105円割引になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/ebilling/about/ ただし割引になるのは、ファミ割回線の主回線1本のみです。(今回の例で言えば、主回線995円+子回線1,100円)

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

MNPでドコモなりauなりに移ってタイプシンプルバリュー/プランEシンプルにするのが一番かなと。 通話はしてないんですよね?

• aokii
回答No.1

家族割でauですね。