IE9でメモリー量が増えていく

このQ&Aのポイント
  • 最近、IE9でFlashコンテンツが含まれるページを開くとメモリー量が増えていく問題が発生しています。
  • IE9を最小化してもメモリーが解放されず、定期的にIEを再起動する必要があります。
  • 使用環境はWindows7 Pro 64bitで、Flashバージョンは11.2.202.228です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9のメモリー量が増えていく

お世話になります。 最近、IE9でFlashコンテンツが含まれるページを開くとIEのメモリー量が増えていきます。例えば Youtubeのとあるページを見る→他のページを見る を繰り返すと最初のページで使ったメモリー量がそのまま残り、次のページでまた新たに追加される ので、長い時間繰り返しているとすごいことになります。 回避策としてはIEを最小化してもダメ。落としてしまえばすべて開放されるので、定期的にIEを再起動しています。 例として動画サイトを挙げましたが、一部にFlashが使われているページでも同様です。 再起動以外に何かいい回避策がないものかと思い質問いたしました。 思いつくことがありましたらご教授願います。 使用環境です os windows7 pro 64bit flahs 11,2,202,228 メモリー 48G nvidia quadro fx4800 2枚SLI 元々は映像制作に使っていたものを会社から買い取ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

IEや、普通のエクスプローラーは、メモリリークしている(使用したメモリを開放し忘れている)ので、自前で開放してやる必要があります。 http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/memory-empty.html

excali-wol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり開放は手動でやらなければいけないのですね! 教えていただいたページを参考にいたします。

excali-wol
質問者

補足

フリーのメモリー開放ソフトだと、使用したあとに違和感が残り結局OSをリブート・・・ なんてことがありましたが、このやり方は最高です。解放後も違和感なく使えています。