• 締切済み

京都 百万遍/出町柳周辺の内科と皮膚科

今春から息子が京都の学校に入学し出町柳に下宿しています。喘息とアトピーの既往があります。当面の薬はもたせてありますが、百万遍/出町柳周辺でよい医院をご存じでしたら教えていただけると助かります。大学病院にいくほどではなく、実質的にその時間もないので、町の個人の医院希望です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。内科は家の近所で行くのですが、皮膚科は電車とバスを乗り継いで大徳寺の近くにある「大澤皮膚科医院」まで行きます。めっちゃ混んでますが、ニキビとか綺麗になおりました。今もお薬をもらいに定期的に行きます。

参考URL:
http://ishakoko.jp/map
tk0904
質問者

お礼

ありがとうございます。電車とバスを乗り継ぐとなると、ちょっと遠そうです。近くになかったら、行ってみます。

関連するQ&A

  • 良い皮膚科教えて!!

    2才の息子がアトピーで、最近ひどく、普通の小児科で頂いた薬(ステロイド)をつけていましたが、よくならず、最近ではかきむしって血がでるし、夜も眠れないほどです。秋田県北秋田郡鷹巣町周辺で良い皮膚科を御存じの方ぜひぜひ教えて下さい。秋田県内でもかまいません。助けて下さい、、、。

  • 良い皮膚科教えて!

    2才の息子がアトピーで、最近ひどく、普通の小児科で頂いた薬(ステロイド)をつけていましたが、よくならず、最近ではかきむしって血がでるし、夜も眠れないほどです。秋田県北秋田郡鷹巣町周辺で良い皮膚科を御存じの方ぜひぜひ教えて下さい。秋田県内でもかまいません。助けて下さい、、、。

  • 京都の街を教えてください

    初めまして。京都に1度しか行ったことがないのですが、引っ越す事になりました。 今、ネットなどで賃貸物件を見ているのですが、いくらか駅をピックアップしてみたので、町について教えてください。 ●地下鉄烏丸線の「京都」「五条」「四条」「烏丸御池」「丸太町」「今出川」 ●地下鉄東西線「京都市役所前」「三条京阪」「東山」 ●京阪本線「五条」「四条」「三条」「丸太町」「出町柳」 駅から徒歩7分以内のマンションを探すつもりですが、女性の一人暮らしで、帰宅が夜10時ぐらいになってしまうこともあると思うのです。 駅周辺にわりと人が多くいるとか、駅周辺が明るいとか、駅利用者が遅くまで多い駅など、オススメの駅がありましたら、教えてください。

  • 京都の立地について

    今年から同志社大に入学する者です。 4年間今出川キャンパスなので京都市内に住もうと思うのですが 京都には5年ほど前、修学旅行に行ったきりでまったくわかりません。 神宮丸太町か今出川周辺か四条御池あたりで迷っています。 町の雰囲気などなんでもいいのでご意見お聞かせ下さい。

  • 喘息もちの生命保険加入

    32歳の男ですが、中学生のころから喘息を患い、 今も2~3ヶ月に一度病院に通い、薬を毎日服用しています。 アトピーも持っており、同様に毎日薬を塗っています。  以前○生で、告知をして保険に入ったところ終身で2万4千円ほどの金額になりました。  その後、生活苦で解約しております。 こういった既往症のある場合安く入れる保険はないのでしょうか? 教えてください。

  • アトピーの今の治療が不安

    息子(30歳)が二年半、毎週皮膚科にアトピーで通っているのですが、顔に塗る薬としてデルモゾールローションが八ヶ月もでているので心配しています。 現在、顔はあかく変色してぼろぼろです。 医者を変えたほうがいいとおもうのですがーーー その医院はアトピーの認定医の証書がでていますが どこまで信用していいのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • テオドールとオノン、先にやめるのはどっちでしょうか?

    10歳の息子の喘息の薬の減らし方について、 詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。 少し長くなりますが、聞いてください。 息子は3歳まで軽いアトピーでした。 4歳で喘息が出てからアトピーは綺麗になりました。 風邪を引くとゼイゼイするので 朝晩テオドールとオノンを飲ませいていました。 5歳の頃からはオノンがとても効いたみたいで、 酷い喘息にはなっていません。 喘息日記もつけてますし、 ピークフローもきちんとやってます。 今まで大きな発作は無いのですが、 花火や焼き魚の煙などに誘発されてしまいます。 それらは気をつけているとかなり防げていると思います。 一年ほど前から 朝テオドール3錠と、オノン朝晩1錠ずつで コントロールができています。 これで安定していると言うか、ほとんど咳き込みもしません。 しかし、かかりつけの小児科医は 毎回言う事がコロコロ変わるので困っております。 「飲み続けなさい」とか「あれ?何でやめてないの?」 などと、、、、 なかなか顔すら覚えていただけないみたいなのです(TT) この前も、息子はもうテオドールすら必要としないのではないか? と言う疑問をぶつけたんですが、 「テオドールやめるか、オノンやめるか、 どっちがいいか俺もわからない」 と、ぱっとしない回答でした....。 私としては必要ないのでしたら、少しでも 飲ませたくないのです。。。 いきなりやめるという勇気はありませんが、 もしも経験なさった方などいらっしゃいましたら 少しでも良いので意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 小児喘息について

    三人の息子がいるんですけど、次男だけ生まれたときからアトピーがあり2才ごろから喘息が始まり入院も2~3回しました。今10歳ですが年に3~4回くらい薬を飲まないと発作が止まらないときがあります。色々情報を見てみるとうちの子って軽いほうなのか、ホンとに喘息(病院ではそういわれました)なのか、本当5人いて1人だけなんで?ってかんじです。いろんな人から教えていただきたいのですが、小児喘息って体力つけたり、大きくなってくと治るものなのですか?喘息が治ったよとかこういう方法で軽くなったよとか経験のある方の回答を待っています。薬はテオドールとキセブレン、ツロブリンです。自分が苦しさを分かってやれないので一人でも多くの意見を待っております。お願いします。

  • 子どもへのステロイド軟膏の使用

    息子がアトピーと喘息がひどかったので、6ヶ月くらいからアトピーの塗り薬と喘息の薬を小児科にだしてもらってました。 16年も前のことなので恥ずかしながら薬名は覚えてません。愚かな母です。 しかし、通院されていたお母様があれはステロイド剤だと言われてましたのを思い出し今になってとても不安になりました。 膝の裏や、肘の内側のほか、足の付け根も塗っていたので、睾丸にまで付いてしまってます。副作用を調べている内、吸収が早い部分だと知りぞっとしてます。小さいときは毎日のように塗り、だんだん回数もへっては来ましたが10歳までは使用してました。睾丸の機能、生殖機能は大丈夫でしょうか。心配でなりません。よろしくお願いします。

  • 乳児湿疹?アトピー?

    生後3ヶ月半になる息子の事なんですが・・・ 生後1週間頃から、顔に湿疹が出はじめました。 1ヶ月検診のときにお医者さんに相談したら「新生児にはよくあること。3ヶ月頃までには良くなりますよ。」 と言われ、痒がるようならと、『アンダーム軟膏』を処方していただきました。 それから2ヵ月半・・・。 息子の湿疹は良くなる気配がありません。 それどころか、最近はとても痒がって、ぐずってばかり。 頭も痒いみたいで、髪の毛をむしってしまいます。 いろいろ調べてみてもやっぱり「乳児湿疹は3ヶ月頃にはよくなる」 と書かれています。 って事は、息子の湿疹はアトピーになってしまったということなのでしょうか?? ちなみに私は「喘息」「アレルギー性鼻炎」「薬アレルギー」です。 もしアトピーなら、薬以外での治療は可能でしょうか? 教えてください!!

専門家に質問してみよう