• 締切済み

エクセルのデータをアクセスで管理したい。

エクセルでかなり多くのデータを入力した(14000KB)ものをアクセスに取り込んで同じように管理することは可能なのでしょうか。 目的は複数人(約10人)で同時に編集することができるようにしたいためです。 エクセルデータは数式も多く、どんどん追加されています。 現在エクセルを開くだけで、かなり時間がかかっている状態です。 データも多く、同時編集もしたいので、アクセスで管理出来ればと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

エクセルは『表計算ソフト』です、アクセスは『データーベースソフト』です、2つのソフトを使いこなせるメンバーばかりとは思えません、約10人の方が使えるソフトにするべきではないかと思います。 結論、無駄なことは止めた方が良い。

• aokii
回答No.1

エクセルでかなり多くのデータを入力したものをアクセスに取り込んで同じように管理することは可能です。 ただし、数式は取り込めません。