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在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか
hekiyuの回答
- hekiyu
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在日は、母国が反日ですから、生まれてすぐ 両親に色々教え込まれて、そうやって徐々に 反日になるのだと思われます。 在日が差別されている? 長者番付を観て下さい。 人口の0,5%しかいない在日が目白押し ですよ。 富裕層の20%は在日です。 種々の在日特権もあるし、恨まれる覚えは 無いと思います。 ちなみに、母国韓国の反日は数百年前からです。 日韓併合が原因だとする人がいますが、それは 間違いです。 日韓併合は韓国から依頼されたものであるし、 彼らは幕末既に反日でした。 西郷隆盛の書見に「反日著しい韓国云々」と いう記述が見られます。 江戸時代、鎌倉時代にまで遡って反日である 文献が残っています。
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補足
西郷隆盛による「反日著しい韓国云々」というのは済州島民の話でしょう。 手っ取り早く申し上げれば朝鮮での内乱があり、 本土は済州島民をターゲットにしたため、 島民は長崎に漂着(というか悪意の無い密入国)と思います。 江戸時代は李氏朝鮮時代と重複しますが、 様々な文献で共通した内容に「徳川家康は尊敬されていた」、 これに対する共通した内容に「豊臣秀吉は憎悪されていた」、 というものが散見されますが、 呉善花教授は「韓国も日本も秀吉への教育は間違いだ」と指摘します。 いまいち僕には難解でピンと来ないのですが、 乱世を統一した後の英雄は兵士が必要でなくなるため、 近隣諸国で泳がせておくという、 これが世界史的常識に準えれば秀吉は憎悪の対象ではなく、 仮に秀吉が憎悪の対象ならばナポレオンも同じく憎悪の対象と指摘します。 ナポレオンは置いたとしても、 豊臣秀吉は尊敬の対象でなくとも憎悪の対象ではなかったうえ、 徳川家康は尊敬の対象として崇められていたとのことです。 呉善花氏でない韓国の知日派(要は親日派でしょう)の先生方、 李允沫(イ・ユンス)氏や金完燮(キム・ワンソプ)氏その他、 韓国国内では言えないながら他国で堂々と親日と発言される方が、 不思議なほどにいらっしゃいます。 その方たちの秀吉と家康の感覚は読んでいて基本的に同じと考えます。 余談を入れますと反日の学者でも↑に挙げた親日の学者と、 日本への Positive か Negative かなる違いはあれど同意見だったりします。 韓燕奉氏は「長い歴史の中で韓日が緊迫した状況は400年しかない。」 と私にとってはオシャレな進言をしています。 また西暦200~500年(最有力説は372年かなと)、 百済から日本に友好の証として授けられた七支刀もあります。 昔のことすぎて訳が分からなくなった韓国の学者は、 「我が国の七支刀を日帝は我が物顔でいる。」と語っているようです。 これら変な発言もありますが、 背景には極めて互いが友好国だったことが伺えます。 少なくとも鎌倉時代の文献に残っているという反日思想は怪しいです。 それはそれとして、 在日が差別されているということはあるはずがございません。 非道な在日富裕層は在日特権を活かすその他あり、 50歳の若さで隠居生活というレアながら事例があります。 ある42歳で在日韓国人の板前が50歳だった私の父親に、 「40を過ぎて人生というものが分かったので後は弟子に譲ります」と発言、 そして父親に殴られて前歯2本を折れてしまったことがあります。 板前という肩書で個人をブランディングして詐欺を繰り返していたそうです。 これは一例でしかありませんが、 前半については殆ど疑いの余地は無いと思います。