• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受精日を教えて下さい。)

受精日を教えて下さい。妊娠について正しく詳しい知識をお持ちの方に教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 最終月経日は3月5日頃から大体4〜5日間でした。性交した日は3月17日、19日、25日、4月2日です。
  • 妊娠検査薬の陽性反応が出たのは4月7日です。使用した検査薬はクリアブルー、ドゥーテスト、チェックワンファストの3種類で、クリアブルーとドゥーテストでは薄い陽性反応が出ました。
  • チェックワンファストははっきり陽性反応が出ましたが、判定ラインが濃く出るまでに少し時間がかかりました。生理周期は不順で基礎体温などもつけていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 何かこの日!と特定しなくてはいけないでしょうか? 検査薬の出方からは、3/25の仲良しで3/26か3/27排卵受精の出方ですがね。 ただ、これ同じ日で3種類の検査薬でされた結果だけでしょう? 1日後で、濃くなっているかどうかお確かめください。 継続方向にない陽性なら、また受精日は変わってくる可能性があります。 継続方向にないのなら、受精日は3/18.19.20.21の可能性もあります。 貴女の普段周期情報もないですし。ああ、不順とありますね。 では、その妊娠が継続方なのか、陰性になる(化学的流産)かを検査薬で再度お確かめください。 濃くなるなら、3/26.27だと思います。 3/26を受精日とするなら、その日を2週0日として、 4週5日あたりから胎嚢確認へ行かれてください。 今いかれても何も見えませんし、病院検査薬も反応は難しいと思います。 どの仲良しでの妊娠かを知りたいのであれば、 4週5日目あたりからこまめに胎嚢確認とサイズをお聞きになれば後々、役に立つと思います。 今の今ではこれ以上は何とも。

7tokotoko7
質問者

補足

回答ありがとうございます! 25日の可能性が高いとのことで少し安心しています。 ということは4月2日の受精ではないと考えていいのでしょうか? お恥ずかしい話ですが2日の行為は主人との仲良しではないんです。 無防備だった私が馬鹿だったんだし、相手のせいにばかり出来ないことは、わかってます。 でも合意の上での行為なんかじゃなくて、もちろん好きでもなんでもなくて、もしこの妊娠があの日のものだったら…赤ちゃんの父親が主人じゃなくてあの人だったら…と考えると生理的に受け入れられなくて… 妊娠は望んでいました。 でも2日の妊娠だったら、私には、産めません。 結婚してからなかなか妊娠できずに今日まできてたんです。 授かりものだから、という考えで、特に焦ることもなく、検査や治療などはしていませんでしたが、ずっと妊娠しなかったのにまさか今このタイミングで…と思ったら不安でいっぱいになってしまって。 2日だったとしたら、検査薬で反応が出るには、早すぎるとは思います。 だからこそあえて早めに検査薬を使いました。 でも万が一、ってこともあったりするのかなって…誰にも相談出来ないだけに不安は消えず… もし今の段階で病院で赤ちゃんの姿が確認できれば、確かに主人の子だって安心出来ると思ったのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日が知りたいです

    受精日について教えて頂きたいです。 最終月経日:3月5日頃から大体4~5日間 性交した日:3月17日、19日、25日、4 月2日 妊娠検査薬の陽性反応が出た日:4月7日 病院で胎嚢確認した日:4月14日 使用した検査薬はクリアブルー、ドゥーテスト、チェックワンファストの三種類です。 いずれも薄い反応でしたが(チェックワンファストは比較的くっきり)、病院に行く前日4月13日の段階ではクリアブルー・ドゥーテスト共に終了線より濃い陽性反応が出ました。 胎嚢の大きさは2ミリ程度だそうです。 先生が仰るには少し小さいけれど今の時点では特に問題はないとのこと。 否定したい性交は4月2日です。 現時点で受精日は特定できますか? どうかよろしくお願いします。

  • 受精日について

    今日、産婦人科に行って妊娠検査をしたら妊娠してました。 エコー写真で確認したところ、すごく小さいですが胎のうが確認できました。 で、本題なんですが受精日が知りたいのです。今から詳細を書かせてもらいます。 行為をおこなった日 12月…26日、31日 1月…5日 生理が始まった日 10月…6日 11月…5日 12月…9日 チェックワンFASTなどの妊娠検査薬での検査結果 6日…陰性(チェックワンFAST) 9日…薄いけど陽性(クリアブルーとチェックワンFAST) 10日…薄いけど陽性(クリアブルー) 7日と8日に着床出血らしき出血あり(少量) このようなかんじなんですが、いつの行為で受精したのか知りたいので皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 6週目で胎のうがみえないのですが…受精した日が知りたいです。

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 先日、妊娠検査薬で陽性がでました。 そしてウキウキで昨日(9/20)初診に行きましたが まだ胎のうが見えないとのこと… 病院での妊娠検査も陽性でしたが 先生には「まだ子宮内に妊娠しているかどうかも分からない」と言われてしまいました… 計算ではもう6週目なのに・・・ 早く行き過ぎたかな~と思って色々調べてみましたが そろそろ見えてもよいのでは?とすごく心配になりました。 毎月生理は順調ですが、たまに排卵が遅れるということは可能性としてありますよね? そこで質問なのですが 実は先月から子作りを始めたんですが、そのことが原因で排卵が遅れることはあるのでしょうか??? ・最終生理開始日は8/11で30日周期です。 (たま~に28日や32日というときもありますが) ・生理予定日+1日の9/10にチェックワンファストで検査した結果は陰性でした。 ・生理予定日+9日の9/18にチェックワンファストとクリアブルーで検査し、陽性でした。(両方ともくっきりの線でした) ・仲良くした日は  8/20  8/25  8/29  8/31  9/6 です。 だいたい8/24~28くらいが排卵日だと予想していましたので 8/25か8/29の性交で受精したのかな~と思っていたのですが その場合9/10のチェックワンファストに反応するはずですよね? 今回の妊娠はいつの性交で受精したのか見当がつきますでしょうか??? ちなみに恥ずかしながら基礎体温はずっとつけておらず 9/10に陰性だったので9/11からつけはじめました。 (だいたい37℃前後が今も続いています。) 最終生理開始日から数えて6週でまだ胎のうも見えないというので 排卵日が遅れたと思いたいのですが… 次の検査日まで不安でしかたないんです。。。 初めてのことで分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 受精日を知りたいです。

    お世話になっております。 受精日について教えていただきたいことがあります。 先日、産婦人科にて尿検査と経膣エコーをし、お医者さんより「妊娠している。あかちゃんの育つ所らしきものが見えています。4週め、ごく初期でしょう」と言われました。 エコーは写真をもらっておらず、大きさも聞いていませんが、黒っぽい楕円のものが見えていました。 いつ受精をしたものか…気になることがあり、教えていただけませんか? 最終生理12月17日~ 仲良しは、1月2日と1月8日の夜で、避妊はしておりません。 1月11日辺りから風邪のような症状あり。 なかなか体調がよくならずもしやと思い、1月17日にクリアブルーでテストしたところ、目を凝らすほどではありませんが、薄い陽性ラインがそこまで時間もかからず出てきました。 1月20日に再度クリアブルーで検査、終了線よりは薄い線(一回目よりは濃い)がでました。 1月22日に産婦人科のエコーで、胎嚢らしきものを確認。 12月まではピルを服用していたため、生理周期はわかりません… 基礎体温もはかっていませんでした… どなたかご意見いただけませんでしょうか。。 1月2日の仲良しでの妊娠であってほしいのですが… 内容で不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。。

  • 受精日の確定

    はじめまして。 今回色々調べましたが自分では解決できないため、こちらに質問させて頂きました。 厳しいご意見は承知ですが、どうか教えて頂けませんでしょうか? 私は現在妊娠13w4d、予定日が7/15の妊婦です。 10月14,20,24日に彼氏と中出しで仲良し。 10月15日に元彼とゴムなし外出しで仲良くしてしまいました。 11/4に新しくなったDoテストにて薄く陽性。クリアブルーではほとんど色のつかない陽性反応が出ました。 11/6に受診するも病院の検査薬では判定線の半分ぐらいの陽性反応。胎嚢は確認出来ませんでした。 11/10にDoテストにてようやく判定線と同じ濃さでの陽性反応。 クリアブルーで濃く陽性反応が出たのは11/13でした。 11/16 A病院 GS8.6ミリ 11/20 B病院 GS10.2ミリ 11/27A病院 GS28.4ミリ CRL4.7ミリ 心拍確認 12/3 B病院 CRL11.8ミリ 予定日7/15決定 12/8 A病院 GS32.7ミリ CRL11.7ミリ 予定日決定できず 12/11以下B病院 CRL21.1ミリ 12/14 CRL25.0ミリ 12/19 CRL31.0ミリ 基礎体温は生理開始日特定の為、高温期に入るだろう時期からしか測定していなかったため途中からの測定になりますが 10/24 36.31 /25 36.33 /26 36.46 /27 36.45 /28 36.26 /29 36.62 /30 36.46 /31 36.66 11/1 36.61 /2 36.81 /3 36.78 /4 測定できず /5 36.59 /6 36.65 /7 36.74 /8 36.70 /9 36.79 /10 36.86 となっています。 予定日からの受精日予想では10/22。 前回生理は10/2から6日間でした。周期は32~44日とバラバラです。 10/15行為での受精を否定したいのですが精子の寿命から長ければ1週間生きることもあるため、自分で調べた限りでは否定が難しくみなさんの意見もお聞きしたいです。

  • 受精日について。

    正確な受精日を知ることは可能なのでしょうか。 もしご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 性交日:11/15 11/18 11/24 最終生理開始日:11/3(28~32日周期) 妊娠検査薬陽性確認日:12/2(クリアブルー) 超音波検査による胎芽の大きさは4.6mm(12/4) よろしくお願いします!

  • 妊娠10週・・・受精日がおかしいです。。。

    明日で妊娠10週です。 予定日が決まりました。 逆算すると排卵は6月26日なのですが、6月30日にドゥーテストとチェツクワンでくっきり陽性が出ました。 受精から4日後にくっきり陽性はまずありえないですよね。。。 詳しい方に陽性反応が出た時期から6月18日に受精したと言っていただいたのですが、(この時はまだ予定日が出ていない時期です) 予定日が出たこの週数に誤差がないと聞き、どうゆう事か再度お願いしたく質問させていただきました。 子作りは17日、21日、24日です。 9週5日のCRLで予定日がわかりました。 フライング検査していなければ26日に受精なら単純に24日の子??と思うのですが、30日に陽性が出ているので疑問です。。。 排卵に詳しい方、前回答えていただいた方、どうぞよろしくお願い致します。 赤ちゃんが順調であればそれでいいのですが、出来れば女の子希望ですので排卵前に出来たかどうかが知りたいです^_^;

  • 受精した日

    最終生理開始日が3/24です。 生理周期はだいたい27~29です。 ここ2ヶ月は27周期でした。 性行為は、 3/31(膣外射精だけど、抜くときにちょっと出たかもしれないけど、多分大丈夫とのこと) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精) 生理周期が28周期なら4/6のタイミングとれてるな…と思うのですが、 生理周期が27周期なら4/6の性行為は夜の11時だったので、タイミングが遅かったかな?と思うんです。 たまたま28周期で4/7の午後前あたりに排卵があり、すぐに受精したのでしょうか。 検査薬は4/18に チェックワンファストで時間をかけて陽性。判定線が出て徐々にうっすら線が出てきて、最後には細く陽性。その一時間後くらいに二回目チェックワンファスト、またまた時間かけてゆっくり陽性ですが判定は一回目より薄かった気がします。またその日に三回目のチェックワンファストでは、一回目より線が濃かったように思います。その夜クリアブルーでも試しましたが、チェックワンファストよりは時間は少し早く、でもうっすら陽性でした。 4/6の夜11時に膣内射精して、4/7の排卵ですぐ受精したのでしょうか。 3/31の性行為でできたのだとしたら、排卵が早かったということですよね? だとしたら、 4/18の時点で、もっと早く判定出てもいいですよね?

  • どっちが受精日?

    ラルーンというサイトでの排卵日は3月17日、性交が18日、26日でありました。 4月3日に検査薬でくっきり陽性反応! 昨日病院に行ったら6w6dでした。[最終月経は2月20日なので昨日で8w0dのはず] これは、受精日が26日でということなのでしょうか? 男の子希望なので排卵日の次の日の18日に受精して妊娠したと思ってたので昨日病院行ってあれ?っと思いました。もし26日に受精してたら4月3日の検査薬でくっきり陽性反応は出ますか?どなたか教えてください!

  • 受精日について

    受精日と思われる日から、9日後にクリアブルーでうっすら陽性反応。 3週5日→胎のう6、3ミリ 4週4日→胎のう1、28ミリ この結果からでは、思っている日と受精日は異なるのでしょうか? クリアブルーは感度がいいと聞きますが、9日後から反応するのでしょうか? 胎のうは3週5日から確認でき、6、3ミリの大きさはありえるのでしょうか? 3週5日で6、3ミリの胎のうは4週4日で1、28ミリもの大きさになるのでしょうか? 1日胎のうはどれくらい大きくなっていくのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう