航空券付き宿泊パックを比較しよう!

このQ&Aのポイント
  • 航空券付き宿泊パックの候補として、ANA楽パックとANA航空券+宿泊(旅作)を考えています。
  • トータルコストやポイント付加、マイル加算などを考慮して、どちらがお得なのか実際に使ったことがある方の意見を教えてください。
  • 希望する条件は、トータル的に安く、ANAマイルが貯まり、楽天ポイントも貯まることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【お勧め】航空券付き宿泊パック

航空券付き宿泊パックで、以下の候補を考えてます。 ・ANA楽パック→楽天トラベルから予約 ・ANA航空券+宿泊(旅作)→ANAサイトから予約 トータルコストやポイント付加、マイル加算などで、どちらの方がトータル的に良かったか、実際に使ったことがある方がいましたら教えてください。 なるべく(以下希望順) ・トータル的に安い ・ANAマイルが貯まる ・楽天ポイントが貯まる を希望してます。 ※一番はトータル的に支払い金額が安いことです。 楽天トラベルサイトに、ANA楽パックは、ANAマイルが50%積算と書いてました。 要は、例えば片道マイルが600だとしたら、片道300マイルしか付かないってことですよね。 それ以上に楽天ポイントが、けっこう付くのであれば魅力的です。 楽天ポイントがそこまで付かないのであれば、ANA旅作の方が良いのかなって思ったりもします。 マイルは、100%付くだろうから。 ちなみに利用回数は1ヶ月に2回くらいで、1回当たりの期間(出発から帰りまでの期間)は、両パックともの最長である14日くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

楽天トラベルのANA楽パックの常習者です。旅達も使いますが基本的な違いはありません。 (料金、マイル、空席情報、支払いなど) 一番大きな違いは宿泊施設の登録数ですね。 膨大な数の宿泊施設にANA往復航空券を付けたものが「楽天トラベルANA楽パック」 往復航空券にANA提携宿泊情報を載せたもの「ANA旅達」 という感じです。 ANA旅達に登録されているホテルは大手チェーンや高級ホテルなどANA系列が中心です。旅達に泊まりたい宿があれば問題ありません。 一方、楽天Tには小規模な宿も登録されており選択肢が広いですからこちらを使うことが多いですね。楽天ポイントも付きますので総合的には楽天のほうがお得です。 私は沖縄方面に行くことが多いのですが、幸いにして今まで欠航や大幅な延着などに遭遇したことはありません。 もし、そのような場合には、頼りにならない楽天TよりはANA直系の旅達のほうが若干でも安心だとは思いますが。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.1

>楽天ポイントがそこまで付かないのであれば、ANA旅作の方が良いのかなって思ったりもします。 >マイルは、100%付くだろうから。 旅作は50%ですよ。

ba7a7a
質問者

補足

旅作のマイルについて教えていただき、ありがとうございます。 調べ不足でした。。 50%マイルなら、楽天ポイントも貯まるANA楽パックの方がお得なんですかね。 航空券付き宿泊パック自体がお得ですが。