• ベストアンサー

合人社の「Wendy BB」について

マンションの管理会社「合人社計画研究所」から、「Wendy BB」というマンション一括の光インターネットへの加入提案がありました。 この「Wendy BB」について、回線業者・プロバイダや回線品質などの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいのマンション管理業務も一括して契約したい、と言うのが主目的じゃないですか? 現行、契約している管理組合から乗り換えるのも結構でしようが、当該会社が倒産でもしたら委託した管理費がパァになったりしてーーー?。 >http://www.gojin.co.jp/abt/abt_1.htm によれば、中国地方を主力とする事業者のようで、信用調査は専門会社で実施するのが安全で、こんなサイトの情報では危険でしよう。 なお、「Wendy BB」と言うのは、NTTや電力系、CATVの代理店業務であって独自に回線を敷設するのではありません。プロバイダも同じように取次業務でしよう。

avarenvow
質問者

お礼

おっしゃるとおり、管理業務ごと乗り換える提案です。 よく調べてからでないと危険ですね。 ご回答ありがとうございました。