京都駅から羽田空港への移動方法

このQ&Aのポイント
  • 京都駅から羽田空港への移動方法を教えてください。
  • 新横浜で降りてバスで羽田空港に行くルートもあるようですが、大きなスーツケースや子供を抱えての移動はどちらが楽でしょうか。
  • また、新幹線にも乗りなれていないので、他にアドバイスがありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都駅から羽田空港へ行くには。

GWに札幌からのトワイライトエクスプレスに乗って旅することになりました。 しかし、当方九州でして、先に羽田空港からの飛行機を予約していますので 京都でトワイライトを降りて、羽田空港に16時頃までには行かなくてはなりません。 本来ならば、新幹線で品川まで行って浜松町~羽田空港でしょうが、 足の悪い父と、子連れです。少し調べてみたところ、新横浜で降りてバスで 羽田空港まで行くルートもありました。 新横浜駅周辺、バス乗り場までの道のりや、品川駅からモノレールなど、 大きなスーツケースや子供を抱えての移動は、どちらが楽でしょうか? また、ほかに何か良いアドバイスはありませんか? 新幹線にも乗りなれていませんので、ご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

トワイライトエクスプレスをするというスケジュールを組んでしまったのであれば、 品川から京浜急行が一番無難だと思います。 一度エレベータなりエスカレータなりを上がり、 京浜急行の改札手前の10段位の階段(もしくはエスカレータ)でホームに着きます。 JR駅構内図 品川駅 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html もしくは京都駅八条口(新幹線から近い方)から伊丹までバスで移動し、 伊丹→羽田と空路移動という選択肢もあるのでは。 京都駅八条口から20分間隔くらいで出ています。 バス移動が夕方でないだけ、新横浜よりマシな気がします。 フライトに乗ってしまえば、羽田まで空路70分です。GWでいくら渋滞しても JALのタッチ&GOやANAのSKIPを使えば、15:00のフライトには間に合いそうな気がします。 新千歳(に戻るんですよね?)へのフライトと航空会社をそろえられれば、 伊丹で荷物を預けてそのまま新千歳までスルーで流れる気もします。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_kyt.html
kswombat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 京浜急行ということに全然気がつきませんでした。。。 それに、関西から東京というのも空路という選択がまるでなくて 新幹線のことばかり考えていました。 当方、長崎市在住でして、行き 長崎~羽田~北海道  帰り 札幌~上野(寝台列車の旅)羽田~長崎の予定だったので、 長崎~羽田の往復をJALのおともdeマイルで予約済なのです。 それが、ひょんなことから、トワイライトエクスプレスのめったに取れない 良い寝台が予約できたので、父がそちらで行きたいというので、 変更したので、京都駅で降りて羽田に行くことばかり考えていました。 今回は空路も視野に入れて家族と相談してみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.3

品川からは、京浜急行の羽田空港行きの電車が出ていますから、これを利用されるのが一番便利だと思います。 わざわざモノレールに乗る必要はありません。 それよりも伊丹空港や関西空港の方が便利ですが。

kswombat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 京浜急行など、全然気がつかなかったですし、モノレールに乗ることや 乗り換えのことなど、田舎から出て行く者にとってはかなり心配でしたw 空路のことも考え付かなかったので、それも踏まえ家族と相談します! アドバイスありがとうございました!

• Kon1701
回答No.2

京都から九州に行くのになで羽田空港経由? というのが一番の疑問です。新大阪等で新幹線に乗り換えれば、羽田に着く前に博多まで行けますから・・・。 何かの事情で羽田経由とすると、新横浜からバス、というのは楽かもしれません。羽田空港では、カウンタと同じ階に着きますから。新横浜もエレベータ等が利用できるはずなので比較的楽だと思います。バスも早いですし。

kswombat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A No.4のお礼に書いているとおりの事情がありまして、羽田空港経由を 余儀なくされています・・・^^; 羽田空港へのバスは確かに出発と同じ階に到着するので便利そうなので それも考えておりました。新横浜もエレベーター等ができることがわかり 安心しました。バスでの移動も考えて家族と相談しようとおもいます。 ありがとうございました!

• hiroko771
回答No.1