• ベストアンサー

アドレスを直接入力しても検索される?

IEでアドレスバーに直接http://www.から始まるアドレスを入力すると、勝手にGoogleが起動して、検索結果を表示します。ホームページからのリンクをクリックしても同様の現象が起こります。 他のパソコンでは起こらないのですが、何か設定があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.1

IEの上にあるバーの 「ツール」をクリックし 「インターネットオプション」をクリックし 出てきたボックスの上に書いている 「詳細設定」をクリックし 「アドレスバーからの検索」の「検索するとき」で 「アドレスバーから検索しない」 を選択して「OK」を押してください。 これで検索結果の表示はされなくなります。 なお、上記の段取りはバージョン6のものなので、古いバージョンでは順序や表記が異なるかもしれませんが、似たような感じでいけると思います。

Sanarie
質問者

お礼

ありがとうございました。