• ベストアンサー

大学の選択について

自分はテレビカメラマンに将来なりたいと思っています。 そこで質問なのですが、テレビカメラマンの場合は ・仮に偏差値52以上の大学 ・本格的な技術を習得できる専門学校 どちらのほうが良いと思います? 是非、理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.3

専門学校 テレビ局のカメラマンには大卒の人もいるけど、番組制作会社のカメラマンは専門学校で勉強してきた人が多いと聞くし、テレビ局でも勉強してきてるなら専門学校卒でも採用はされるから。

miraitenci
質問者

お礼

ありがとうございました。 専門学校卒の方がどっちかというと有利なんですね。初めて知りました!!

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.2

例えば、TBS東放学園とか映像系の専門学校の方がいいと思いますが、加えて番組制作会社などにバイトで掛け持ちした方がいいと思います。 人脈とコネがどこで役立つか分かりません。

miraitenci
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、自分は東放学園に目をつけてます。 参考になりました。

• nnnnnor1
回答No.1

本格的な技術を習得できる専門学校でしょう。 一首の技術職でしょうが、大卒か否かでお給料やキャリアに差がでるのでしょうか? 将来なりたいものが既に固まっているのなら そこへのわざわざ遠回りする必要もないのでは。

miraitenci
質問者

お礼

将来は「テレビカメラマン」に就きたいと思っています。 ありがとうございます。