• ベストアンサー

関東地方の温泉でおすすめは?

2月頃、大学の友達と温泉旅行に行こうか、という話を しています。ですが、温泉旅行って小さい頃しか行った ことがないため、どのあたりの温泉がいいのか、などが よく分かりません。 みんなビンボー学生なので、出来るだけ安く泊まりたい のですが,おすすめの温泉ってありますか? 東京(上野・新宿などの大きい駅)から、普通列車でも 行ける、かつ自然豊かで落ち着けるところがいいので すが、、、2泊+交通費込みで、1万5千円くらいで おさめよう、っていうのは無謀なのでしょうか?! 何せ知識が乏しくて(+_+)よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noy56
回答No.1

こんばんわ。ん~…ちょおっと無謀ですかねぇ(笑) 大体一泊でその値段か、もっとしますね。 でもそれは、旅館の話。民宿・ペンション・プチホテルなら行けるかもしれません! 手元に昔のる○ぶじゃぱんがあるんですが、一泊4500円の東伊豆のペンション載ってますよ。 一泊朝食付平日のお値段です。もちろん温泉です。一泊二食付(夕食と朝食)だと6千円はかかりますね。 でも女性半額をうたってる宿や、特別謝恩価格を掲示してるトコもありますから、探せばありそうですよ。 何人で行かれるんですか? 二人より三人一部屋、三人より四人一部屋の方が、一人当たりの宿泊費は安くなります。 ペンションはベッドなので、変わらないトコが多いのかもしれませんが・・・ 交通費を抑えて、あまり遠くない、熱海・伊東・東伊豆・河口湖・箱根辺りなら大丈夫かも?! 熱海や箱根なら、こだまで行けば往復7千円位。普通列車で行けばもっと安いだろうし。時間かかるけど。 とりあえず、「じゃ○ん」や「る○ぶじゃぱん」を買って見てください。いっぱい載ってますよ。 ネットで探すとたぶん疲れちゃうと思うので…友達と相談もしづらいですしね。 みんなで本見ながら旅の予定をくむのって楽しいですよ♪ じゃらんなら、交通費込みのパックもあると思います。みんなで楽しい思い出を作ってくださいね♪

参考URL:
http://www.jalan.net/
You_can_fly
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました♪ 一緒に旅行に行くメンバーの大学が違うため色々と苦労しそう なのですが、本を買ってみようと思います☆

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

草津温泉って聞いたことがあるでしょ。スキー場も有るのですが、其処ではスキー客用に素泊まりの宿って結構有ります。其処に泊まって、町の温泉に入るのはどうでしょう。 各旅館の温泉めぐりも出来たと思います。 草津温泉協会http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/kankou/に問い合わせてください。 もっとも、私が使っていたのは少々以前のことで、今の若い人が使うのかどうか・・・使用する人がいなくてやめてしまっているかも知れないけど・・・・。

You_can_fly
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!そういう手もありますね★参考にします。

• apple-man
回答No.4

フジテレビのあるお台場に、大江戸温泉物語って いうのがあるみたいですが如何でしょう? けっこういいみたいですが。

You_can_fly
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます★友達にも勧められました。 今回はもっと自然の豊かなところに行きたかったので…今度 別の機会に行ってみようと思います★

noname#21649
noname#21649
回答No.3

無謀ではありません。あります。 栃木県立那須青年の家。宿泊費は1000円か2000円程度のはずです。150km往復で1万ぐらいですか(黒磯+バス)。 自然は豊かで.酒が飲めない.二段ベットなので落ち着いた雰囲気は最高です。 ここは.たしか全国で唯一温泉を引いている青年の家です。 なお3月まで待てば18切符が使えますから.行動範囲はかなり広くなるはずです。

You_can_fly
質問者

お礼

栃木県・・・思いっきり地元だな~(笑) 回答どうもありがとうございます。18切符楽しみです。

• piccola
回答No.2

定番ですが「箱根」「熱海」は如何でしょうか?温泉だし旅館だと安いし、梅祭りなど開催されてるかも。それに観光施設も多いですよ。後は、秩父温泉も意外に良くて穴場では? 山梨方面も行けるでしょうか? http://www.jpinfo.ne.jp/yado/pref/yamanashi.html セブンナビもお薦めです http://shop.7dream.com/find/g000/000/ JT○や京○観光などで学生向けのプランを見ると、2泊3日で手ごろなプランも多いかもしれません。熱海や甲府なら、素泊まりか朝食のみで(旅館なら相談できるところもありますよ)、地元も居酒屋で食べるのも良いと思います。安いし、地元の美味しいものもあるし、飲んでも安いし。旅館夕食だと、別料金や別途買出しになっちゃいますものね。私は、近場旅館は素泊まり派です。

参考URL:
http://www.chichibu.ne.jp/~e-yado/
You_can_fly
質問者

お礼

URLなども教えていただきありがとうございます☆ そうですね、学生向けのプランからあたってみようと思います♪地元の居酒屋って言う手もありますよね!参考にさせてもらいます♪