• ベストアンサー

関東地方の温泉でおすすめは?

2月頃、大学の友達と温泉旅行に行こうか、という話を しています。ですが、温泉旅行って小さい頃しか行った ことがないため、どのあたりの温泉がいいのか、などが よく分かりません。 みんなビンボー学生なので、出来るだけ安く泊まりたい のですが,おすすめの温泉ってありますか? 東京(上野・新宿などの大きい駅)から、普通列車でも 行ける、かつ自然豊かで落ち着けるところがいいので すが、、、2泊+交通費込みで、1万5千円くらいで おさめよう、っていうのは無謀なのでしょうか?! 何せ知識が乏しくて(+_+)よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noy56
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

こんばんわ。ん~…ちょおっと無謀ですかねぇ(笑) 大体一泊でその値段か、もっとしますね。 でもそれは、旅館の話。民宿・ペンション・プチホテルなら行けるかもしれません! 手元に昔のる○ぶじゃぱんがあるんですが、一泊4500円の東伊豆のペンション載ってますよ。 一泊朝食付平日のお値段です。もちろん温泉です。一泊二食付(夕食と朝食)だと6千円はかかりますね。 でも女性半額をうたってる宿や、特別謝恩価格を掲示してるトコもありますから、探せばありそうですよ。 何人で行かれるんですか? 二人より三人一部屋、三人より四人一部屋の方が、一人当たりの宿泊費は安くなります。 ペンションはベッドなので、変わらないトコが多いのかもしれませんが・・・ 交通費を抑えて、あまり遠くない、熱海・伊東・東伊豆・河口湖・箱根辺りなら大丈夫かも?! 熱海や箱根なら、こだまで行けば往復7千円位。普通列車で行けばもっと安いだろうし。時間かかるけど。 とりあえず、「じゃ○ん」や「る○ぶじゃぱん」を買って見てください。いっぱい載ってますよ。 ネットで探すとたぶん疲れちゃうと思うので…友達と相談もしづらいですしね。 みんなで本見ながら旅の予定をくむのって楽しいですよ♪ じゃらんなら、交通費込みのパックもあると思います。みんなで楽しい思い出を作ってくださいね♪

参考URL:
http://www.jalan.net/
You_can_fly
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました♪ 一緒に旅行に行くメンバーの大学が違うため色々と苦労しそう なのですが、本を買ってみようと思います☆

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

草津温泉って聞いたことがあるでしょ。スキー場も有るのですが、其処ではスキー客用に素泊まりの宿って結構有ります。其処に泊まって、町の温泉に入るのはどうでしょう。 各旅館の温泉めぐりも出来たと思います。 草津温泉協会http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/kankou/に問い合わせてください。 もっとも、私が使っていたのは少々以前のことで、今の若い人が使うのかどうか・・・使用する人がいなくてやめてしまっているかも知れないけど・・・・。

You_can_fly
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!そういう手もありますね★参考にします。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.4

 フジテレビのあるお台場に、大江戸温泉物語って いうのがあるみたいですが如何でしょう? けっこういいみたいですが。

You_can_fly
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます★友達にも勧められました。 今回はもっと自然の豊かなところに行きたかったので…今度 別の機会に行ってみようと思います★

noname#21649
noname#21649
回答No.3

無謀ではありません。あります。 栃木県立那須青年の家。宿泊費は1000円か2000円程度のはずです。150km往復で1万ぐらいですか(黒磯+バス)。 自然は豊かで.酒が飲めない.二段ベットなので落ち着いた雰囲気は最高です。 ここは.たしか全国で唯一温泉を引いている青年の家です。 なお3月まで待てば18切符が使えますから.行動範囲はかなり広くなるはずです。

You_can_fly
質問者

お礼

栃木県・・・思いっきり地元だな~(笑) 回答どうもありがとうございます。18切符楽しみです。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

定番ですが「箱根」「熱海」は如何でしょうか?温泉だし旅館だと安いし、梅祭りなど開催されてるかも。それに観光施設も多いですよ。後は、秩父温泉も意外に良くて穴場では? 山梨方面も行けるでしょうか? http://www.jpinfo.ne.jp/yado/pref/yamanashi.html セブンナビもお薦めです http://shop.7dream.com/find/g000/000/ JT○や京○観光などで学生向けのプランを見ると、2泊3日で手ごろなプランも多いかもしれません。熱海や甲府なら、素泊まりか朝食のみで(旅館なら相談できるところもありますよ)、地元も居酒屋で食べるのも良いと思います。安いし、地元の美味しいものもあるし、飲んでも安いし。旅館夕食だと、別料金や別途買出しになっちゃいますものね。私は、近場旅館は素泊まり派です。

参考URL:
http://www.chichibu.ne.jp/~e-yado/
You_can_fly
質問者

お礼

URLなども教えていただきありがとうございます☆ そうですね、学生向けのプランからあたってみようと思います♪地元の居酒屋って言う手もありますよね!参考にさせてもらいます♪

関連するQ&A

  • 関東の格安温泉旅行。

    関東の格安温泉旅行をしたいのですが、 オススメの宿泊先や、プランはありますか? 出発地は上野で、予算は交通費含め2万円以下。 女二人旅行です。 レディースとかで安いところ知りませんか? 学生なので、学割がきくと嬉しいです。 一泊二日くらいを予定しています。

  • 関東地方で、お勧めの温泉旅館を教えてください!

    アドバイス、よろしくお願いします。20代の女性です。 温泉好きの、30代の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 サプライズで、誕生日当日に逢った時、一泊で温泉に連れて行きたいのですが どこか、いいところはないでしょうか? (彼は眼鏡をかけているので、コンタクトなどの心配はありません。 戸締りだけきちんとしてもらって、その他は特に何も言わずに 出てきてもらおうと思っています。) 土曜日泊を予定しています。 プレゼントは服なので、泊まった日の夜に、次の日用の着替えもかねて渡すつもりです。 彼も私も、都心の近くに住んでいます。 条件としては、 ・予算が一泊、一人12000円以内(彼の分もおごるつもりなので、この価格が限度・・・) ・温泉がついている ・必ず「旅館」であること。スーパー銭湯や都市型銭湯は違います。 ・駅から歩いて近い、場所がわかりやすい(私が車を運転できないので、列車で行こうと思います) ・関東地方。できれば目黒あたりから、片道2時間以内で行けるようなところ 旅館は、安かろう悪かろうではなく、できれば 値段の割りに「これはなかなかすごい!」と思えるような、本当の意味での お勧めのところを知りたいです。 また、箱根のような本格的な温泉地でなくても、 東京都内に、意外に風情のある温泉旅館があるようでしたら ぜひ教えてください。 皆さんの経験を元に、私に力を貸してください! よろしくお願いいたします。

  • 2月の国内温泉旅行、おすすめ

    大学生の女です。 2月に友達と女2人で温泉旅行に行こうという話になりました。 1泊2日を予定していますが、場合によっては2泊もありかな~というような考えです。 東京(東京、上野、新宿駅あたり)から電車で2時間以内、できれば1時間ほどで行くことのできる温泉旅行におすすめの場所を教えていただきたいです! 温泉だけでなく、そのまわりに観光スポットなどもあれば教えていただきたく思います。 2月なので雪が積もっていたりすることも考えられると思うのですが、 草津、伊香保、鬼怒川あたりはかなり雪が積もっているのでしょうか? また、勝手なイメージですが、熱海というと夏のイメージがあり、 真冬に行ってもおもいきり観光できるのか少し不安です。 そして、伊豆の河津桜まつりというものも気になっています。 2月初旬~中旬ごろでも河津桜は楽しめるのでしょうか? その他、箱根、湯河原温泉なども調べてみました。 他にも関東近郊のおすすめの温泉地がありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 関東の格安温泉旅行

    来月半ば、女二人で以下の条件にあった一泊二日二食付き温泉旅行をしたいと思っています。 ・上野から交通費・宿泊費込みで2万円以下程度 ・それなりに観光もでき、ゆっくりできる温泉街 ・にごり湯 ・館内は24時間温泉に入れる ・露天風呂があると好ましい ・箱根は去年行っているので無し 少し贅沢言いすぎでしょうか?場所は特に指定していません。 少しの妥協は覚悟の上です。 詳しい方、オススメスポットなどありましたらお願い致します。

  • 温泉(関東)

    学生です。春に旅行に行こうってことになりました。 プランとしては、温泉(または足湯)に はいって漫画喫茶とかで一泊しようとなりました。 神奈川、千葉、茨城、山梨で無料(まぁ安いとこでも)の 温泉を教えてください!!!よろしくお願いします!!!

  • 関東の、温泉のある、お勧めの旅館を教えてください!

    アドバイス、よろしくお願いします。20代の女性です。 温泉好きの、30代の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 サプライズで、誕生日当日に逢った時、一泊で温泉に連れて行きたいのですが どこか、いいところはないでしょうか? (彼は眼鏡をかけているので、コンタクトなどの心配はありません。 戸締りだけきちんとしてもらって、その他は特に何も言わずに 出てきてもらおうと思っています。) プレゼントは服なので、泊まった日の夜に、次の日用の着替えもかねて渡すつもりです。 彼も私も、都心の近くに住んでいます。 条件としては、 ・予算が一泊、一人12000円以内(彼の分もおごるつもりなので、この価格が限度・・・) ・温泉がついている ・「旅館」であること ・駅から歩いて近い、場所がわかりやすい(私が車を運転できないので、列車で行こうと思います) ・関東地方。できれば目黒あたりから、片道1時間半以内で行けるようなところ 旅館は、安かろう悪かろうではなく、できれば 値段の割りに「これはなかなかすごい!」と思えるような、本当の意味での お勧めのところを知りたいです。 また、箱根のような本格的な温泉地でなくても、 東京都内に、意外に風情のある温泉旅館があるようでしたら ぜひ教えてください。 皆さんの経験を元に、私に力を貸してください! よろしくお願いいたします。

  • 関東で一人旅がしやすい所を教えて下さい!

    埼玉(東京)発で女性一人で旅行をしやすい場所を教えて下さい。 <条件> ・埼玉(大宮)又は東京発(東京駅・上野駅・新宿駅、大体のターミナル駅はOKです) ・車の運転が出来ないので電車・バスの交通の便が良い、又は宿泊地の周囲が温泉街 ・箱根には行った事があるので、それ以外 ・温泉がある 時期は9月前半を予定しています。 以上、宜しくお願いします。

  • 熊本あたりのいい温泉宿を教えてください!

    母が8月の中旬から下旬ごろに兄弟たちと祖母を温泉に連れて行く事に なり、いい温泉宿を探して欲しいといわれたのですが、私は貧乏旅行中心で、 あまり温泉宿に泊まったりした事がないので、いい場所を知りません。 旅行によく行かれる方なら詳しいのではと質問させて頂きます。 ★熊本市内から1時間程度で行ける(交通手段は列車だと思います) ★いい温泉がある ★一人1万5000円程の予算で泊まれる 以上の条件に当てはまるいい温泉宿をご存知でしたら教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 平日夕方、新宿から行ける温泉でお勧めのとこを教えて下さい。

    18時頃、新宿を出発し、一泊して翌日東京に戻る予定です。 駅から近く、静かな温泉を探しています。食事には拘りません。 清潔で女性一人でも泊まれる雰囲気の温泉を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母娘温泉旅行をしたいのですが

    急なのですが、10月6日7日に母娘で温泉旅行に行きたいとおもっています。 一泊二日で、東京からそんなに遠くない交通の便が良い温泉地をさがしてます。どなたかお薦めの地はないでしょうか?母娘旅行は初めてなもので、どこが良いのかわかりません。温泉地と宿泊代もお手ごろな宿もお願いします。 車は使いません。7日は東京駅に17時頃までに着きたいです。急で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。