• ベストアンサー

パソコンからのPSPへのデータ転送やり方教えて下さ

USBケーブルをパソコンとPSPに接続しましたがパソコンからのPSPへのデータ転送やり方が分かりません。 マイコンピュータ内にPSPの画面が現れないのですがどうすれば良いのか教えて下さいませ。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずPSPはUSB接続モードにしていますか? パソコンにはPSPではなくリムーバブルディスクと表示されますので、 マイコンピュータから、 接続したUSBポートのリムーバブルディスクの中身を確認し、 PSPというフォルダが中にあれば、それが接続されたPSPのフォルダです。 後はPCにダウンロードしたデータをそのフォルダにコピーか移動すれば、 PSPで使えるようになると思いますが、いかがでしょうか? 他にソニーがPSPのデータ転送を管理するソフトも配布していますので、 そちらを使うのも一つの手です。 「Media Go」 http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/ ※Windowsのみ対応です。

質問者

お礼

コピーできましたがPSPのメモリースティック内にコピーしたソフトが表示されないのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者

補足

できました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• FCR-ZERO
回答No.3

PCにMedia go をインストールして接続してください。 http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 05051036
回答No.2

説明書をよく読みましょう。 PSPのHOME画面を開き、「設定」の「USB接続」を選んでUSBモードにしないと、パソコンはPSPをUSB機器として認識しません。 もっとも、パソコンから見たらPSPはUSB接続されたメモリースティックでしかないのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• wakatonsx
回答No.1

まずはケーブルがPSP対応の物か確認しましょう。 ケーブルがOKであればPCとPSPをつなげてPSP側の設定で USB接続を選んでください。 そうすればPSPのメモリースティックにアクセスできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。