• ベストアンサー

今年度の日本アカデミー賞のノミネートについて

先日、アカデミー賞のノミネートがありましたが、 黄泉がえりの竹内結子が主演女優賞でしたが、作品賞や草なぎが男優賞に選ばれていないのはどうしてなんでしょうか。 作品もヒットしたし、まあ良かったと思うのですが。 草なぎも竹内結子が受賞したなら、入ってもおかしくないと思いました。 みなさんなりの理由でもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうそう、それに他の作品に主演や作品賞候補はたくさんあるけど、主演女優賞に値する作品があまりなかったらそういうこともありえますよね。竹内とくさなぎの演技が同等に値しても他の作品との相対評価ですからね。

その他の回答 (1)

• hosana
回答No.1

まあ、やはり演技がうまくなかったんじゃ、、、 べつにヒロインがいいから主演男優もいいってわけではないですから