• ベストアンサー

EXCEの積み上げグラフの合計値表示

お世話になります。 EXCEの積み上げグラフにの合計値表示について質問いたします。 以前教えていただきました方法で図のような積み上げグラフまで完成させることが出来たのですが、図の赤枠の様な感じで各グラフに合計値を表示させたいのです。 この方法もご説明頂いたのですが、当方の知識不足で実現できずにいます。 どのようにすればよいのかどなたかご教授いただけませんでしょうか。 環境はExcel2003 Windows XP SP3です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

では次のように作成してみます。 手順: 合計まで含めて全体で「100%積み上げ棒グラフ」を描く 合計系列を右クリックしてデータ系列の書式設定の軸タブで第2軸に載せ替える 合計系列を右クリックしてグラフの種類で「100%積み上げ棒グラフ」に変更する 合計系列を右クリックしてデータ系列の書式設定でデータラベルを「値」で表示する 表示されたデータラベルを棒の上部にそれぞれ移動する 合計系列を右クリックしてデータ系列の書式設定のパターンで輪郭,領域ともになしにする 以上です。

yakkun2338
質問者

お礼

keithinさん早速のご連絡ありがとうございます。 何度も申し訳ございません。 すいません、私の知識不足で実現できないため、私の現状の画像を添付してご説明させていただきたいと思いますので、いったんこの質問は終了させていただきます。 ありがとうございました。