-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7405286
解決
済み

パーミッション700でHPの携帯とPC振り分け方法

  • 閲覧数141
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

僕のホームページスペースはCGIはパーミッション700で使うように指定されています。
携帯とパソコンで別々のページに飛ばしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
パーミッション755用のものをいくつか試してみたのですが、うまくいきませんでした。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

サンプルとしては悪いので、ものすごく簡単なものをかいてみました。

#!/usr/bin/perl
&main;
sub main {
if(&is_galapagos) {
print "Content-type: text/html\n\nThis is mobile";
} else {
print "Content-type: text/html\n\nThis is PC";
}
}

sub is_galapagos($) {
return $ENV{HTTP_USER_AGENT} =~ /
DoCoMo|UP\.Browser|KDDI|SoftBank|Voda[F|f]one|J\-PHONE|DDIPOCKET|
WILLCOM|iPod|PDA|Mobile|Semulator
/x;
}


もし、他のCGIを取り込みたいなら

#!/usr/bin/perl
&main;
sub main {
if(&is_galapagos) {
require "bbs_mobile.cgi";
} else {
require "bbs_pc.cgi";
}
}

sub is_galapagos($) {
return $ENV{HTTP_USER_AGENT} =~ /
DoCoMo|UP\.Browser|KDDI|SoftBank|Voda[F|f]one|J\-PHONE|DDIPOCKET|
WILLCOM|iPod|PDA|Mobile|Semulator
/x;
}
お礼コメント
zetton03

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
無事成功しました。
投稿日時 - 2012-04-12 05:28:04
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

パーミッションで、携帯とPCを振り分けられるようなものではないです。。。。。
CGIに以下の仕掛けをしてみてください。

#700のままでいけるはずです。
#perlのCGIを仮定しています。

sub main {
if(&is_galapagos) {
モバイル用の処理
} else {
PC用の処理
}
}

sub is_galapagos($) {
return $ENV{HTTP_USER_AGENT} =~ /
DoCoMo|UP\.Browser|KDDI|SoftBank|Voda[F|f]one|J\-PHONE|DDIPOCKET|
WILLCOM|iPod|PDA|Mobile|Semulator
/x;
}
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0