• 締切済み

生まれたてのメダカの稚魚が全滅した理由

luci529の回答

• luci529
回答No.1

私の場合は親メダカの水槽から取った水を別の水槽に入れてそこで飼育しています(フタはしていません) アナカリスも親メダカの水槽から拝借します 餌は粉末で、20匹ほどの稚魚に対して米粒一つ分くらいです(生まれて3日目くらいから) 何匹かは脱落していきますが、自然淘汰なので仕方ないです 後は特別手をかけたりはせず、たまの餌やりくらいです(+_+) 質問者さんのメダカ全滅の原因は手のかけすぎではないかと思います 稚魚のうちは、水槽の移し替えやマメな餌やりを避けるべきです 餌を少量にすれば当分、水を替える必要もないです