友だちの作り方

このQ&Aのポイント
  • 友だちの作り方を教えて下さい!私は4月から専門学校に入学し、故郷を離れて都会で一人暮らしをしています。
  • 寮生活では他の人たちがグループを作っていて、話しかける勇気がありません。私は待つばかりで、友だちがいなくて泣いてばかりでした。
  • 学校が始まるのも不安で、地味で根暗なので避けられるのではないかと心配しています。寮でどうやって過ごせばいいのでしょう…。
回答を見る
  • ベストアンサー

友だちの作り方

友だちの作り方を教えて下さい! 4月から専門学校に入学するため、故郷を離れて都会にでて寮で一人暮らしです。 学校は来週からなのですが 寮ではずっと1人で過ごしてます…。 朝夕とご飯が食堂で出るんですが 他の人は今年寮に同じく入った人もみんなグループを作ってるし 話しかける勇気もありません。 私は小中高と自分から話しかけず 待つばかりで、最初の1週間1ヶ月は友だちがいなくては泣いてばかりでした。 今までは優しい友だちに恵まれたので、話しかけてくれる人がいたから良かったです。 でも今は頼る人が身近にいません。 学校が始まるのも不安です。 地味で根暗だし、ダサいから 避けられるんじゃないかと不安一杯です!! 寮でどうやって過ごせばいいんでしょう…。

noname#165303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candop
回答No.1

恥ずかしながら僕もある工業高校に入学した時は同じようなものでした。 僕の中学校からその高校に行ったのは3人。 ほかの2人は別の学科だったので、クラスに知ってる人はおろか趣味が合いそうな人すらいませんでした。 それどころかその学校は軽く荒れ気味だったので、これからの生活が本当に不安で・・・・ でも、ペン書きと指定された書類を渡されたときに僕はペンを持っていなかったので直ぐ後ろの席のヤツに「ペン貸して!」と頼みました。 結局なんだかんだ言ってソイツと3年間つるんでいました。 僕が言うのもおこがましいことであるとは思いますが人との出会いとはそういうものだと思います。 新しいメンバーが集まる時は、お互いのことが全く分からないので一人ひとりの距離が開くのは当然だと思います。 最初はだれでも知らないヤツとはかかわりにくいですよね。 そのうち話題が合う奴が見つかると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ペン貸して、とかを言えたのは私的にすごいなって思いました(>_<) 私も何か一つでも言える勇気を持ちだいです!! めげないで頑張ります!