- ベストアンサー
DELLのPCの処分方法について
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
DELLのサービスタグに関しては「所有者譲渡(所有者タグ移転)」の手続きを事前に行うことで個人情報の変更が可能です。 参考 http://www.dell.com/support/retail/jp/ja/jppad1/ownershiptransfer/IdentifySystem?c=jp&l=ja&s=pad 事前に譲渡先の第三者の情報が分かっているのであれば、それを登録(所有者タグ移転)してから譲渡すれば譲渡先の第三者に質問者様の個人情報が漏れることはありません。 「エクスプレスサービスコード」は「サービスタグ」の文字列(英字/数字混在)を数字のみに置き換えただけで、参照しにいく内容(データベース)は同一です。所有者タグ移転の処理さえ行えば個人情報の流出は防げるでしょう。 以上、ご参考まで。
関連するQ&A
- dellプリンタ消耗品購入について
dellプリンタ消耗品購入について ** サービスタグ・エクスプレスサービスコードがあるなら、オークションで買ったプリンタの消耗品を購入できますか?(ユーザ登録無しです。)
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 家電&PCの処分方法
こんにちは。 デスクトップPCの処分について教えてください。 我が家には壊れたPCがあり、その処分方法に悩んでいます。 うんともすんとも言わないくらい壊れており、買取などは不可能なので処分になると思います。 ただ、処分となると中に入っている個人情報の流出などが怖いです。 どういった所に依頼すれば、比較的安心に処分できるものなのでしょうか? (処分費用は低いほうが助かるのですが・・・) また、DVDデッキなどは各市町村が定める処分方法で良いものなのでしょうか? いまいち家電リサイクル法などがわからず、迷います。 質問ばかりで申し訳ありませんが、お教えいただければ幸いです。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- DELLサービスタグ入力について
DELLのOPTIPLEX GX620を中古で購入したのですが DELLのHPにてサービスタグを入力してもダメなんです。 「見つかりません」とでます。 本体にはサービスタグのシールが貼られていて、 BIOS設定から確認してもそのタグ番号?のような ものも一致してるので間違いはないと思います。 DELLはサービスタグで顧客情報を管理していると 聞いてるので、前所有者が購入履歴や個人情報を 削除、あるいは変更したのでアクセスできないという 仕様なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- DELLサービスタグナンバーの調べ方
DELLのパソコンを購入すると、サービスタグナンバーとエクスプレスサービスコードが箱に貼ってあると思います。 これって、リモートデスクトップで接続した状態で調べることってできますか? リモートデスクトップ対象のマシンは Windows 2003 Server です。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- DELLのPC サービスタグが見当たらない
DELLのパソコンを修理に出すかもしれないのですがサービスタグが無いのです。みなさんのPCはどこについていますか? サービスタグが書いてあるシールは何色ですか? 私のPCは左側面にウィンドウズのプロダクトキーのシール(七色)が はってあるだけなんです。 DIMENTION1100を2台持っているのですが2台ともシールはその1枚 しか貼ってありません。 購入時期は2005年11月と2006年5月です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- DELLの充電ができなくなりました
二年くらい前にDELLのInspiron1300を使い始めたのですが、 最近になって充電が出来なくなりました。 原因はバッテリーとPCを繋ぐ間のコードがもうダメになってきている、というところまで分かっているのですが DELLの方には『サービスタグのないものは同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください』と記載されていました。 その紙は捨てられたか、なくしたかで手元にはないので、どうしたらいいか困っています。 やはり、買い換えるしか方法はないのでしょうか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- 他のPCでリカバリーディスクを作成する方法等
年末の慌ただしい中、よろしくお願いします。 息子のPCが起動できなくなりました。 そしたら、何とリカバリーディスク(USB)を作成していないとのこと。 息子のPCはDELL製で、Win8.1からWin10にアップして使っていたとのことですが、PCの裏にあるサービスタグやエクスプレスサービスコードは、明確に読み取れます。 また、私(父親)の2つのPCもDELL製で、Win8.1からWin10にアップしたものと、当初からWin10のものとで、ともにリカバリーディスク(USB)は作成してあり手元にあります。 この場合、なんらかの方法で息子のPCを起動して、使えるようにすることはできないでしょうか? 息子のPCは、残念ながら初期化されてしまうこともやむを得ないとのことです。 どうか、アドバイスを宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- dellのノートパソコンinspiron9300のエキスプレスコードとサービスタグナンバーがわからなくなりました。
dell、ノートパソコンinspiron9300のサービスタグとエキスプレスコードがわからなくなりました。シールのようになっていたのですがはがれおちたようです。サポートデスクに電話したところサービスタグとエキスプレスコードがわからないようだと対応できないといわれて困っています。電話口に出たのが片言の日本語の中国人のようでしたが日本語を理解できていないのかナンバーがわからないと対応できないの一点張りでした。解決方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ノートPCの新品を購入し、サービスタグを入力したのですが「認識されませ
ノートPCの新品を購入し、サービスタグを入力したのですが「認識されません」のエラーがでます。 自動検出のコピペもキー入力もだめでした。サービスタグを受け付けてくれないため、DELLに問い合わせもできません。どうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)