• ベストアンサー

ソフトコンタクトどこで買いますか?

keinaの回答

• keina
回答No.2

私は10年程ソフトを使用していて、ある時期に突然、ソフトコンタクトが眼球からずれてしまい、ピタリと着かなくなったことがありました。診てもらった医者によると、ソフトを長期間使用していると、こんな症状が起こる事があるそうで、それ以来ソフトコンタクトは使用できなくなりました。そこで、ハードに替えようとしましたが、長年ソフトを使用していた為、ハードの着け心地には厳しい物があり、使い捨てタイプのものを使用する事にしました。 使い捨てタイプの使い心地は本当に良いです。毎朝新しい物を着けるので、もちろん清潔ですし、使い捨てなので、お手入れは必要無し。価格の面でも、洗浄液や、煮沸器、寿命で買い替えることを考えるとそれ程高くありません。 また、コンタクト購入は、絶対眼科が良いです。しっかり検査してもらった方が、絶対良いです。以前テレビで、安売りチェーン店は、目の診察やきちんとした検眼が出来ない人が居るので危険だ、と言う事を放送してました。 眼病もそうですが、検眼も定期的に行い、度数の合ったものを常に使用している方が良いと思います。 使い捨ての場合は、3ヶ月や半年毎の検診・検眼の際には、1箱だけ購入し、足りない分は同じものを安売りの店で購入してもいいと思います。