• ベストアンサー

ドコモiモード 自分から自分にメールしたら…

素朴な疑問です。 ドコモのiモードメールは、 家族間無料ですが(通話も)、 では、自分から自分にメールしたら、 これも「家族」ということで無料でしょうか? それともお金がかかりますか? (スマートフォンではございません…)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

料金が掛ります。 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/notice/index.html ※上記の「次の場合は無料対象外となります。」と言う項目の  中に「ご自分のアドレス宛のメール送受信 」が有るので。 因みに、家族間通話を無料にするためには、  ・ファミ割Max50を契約。  ・ファミリー割引+(新)いちねん割引 で継続利用期間が10年以上 のどちらかが必要です。 (ファミリー割引だけでは通話は無料に成りません。)

midnight-9
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます! わかりやすくご説明をありがとうです。 そして、参考のURLも教えてくださり、助かりました★ 自分から自分宛てのメールは有料なのですね。 やっと疑問が解けました。 ファミリー割引についてもありがとうございます。感謝。