• 締切済み

東京観光

こんばんわ 二泊三日で東京観光を予定しています 愛国者として 靖国神社 皇居 東郷神社 乃木神社には行く予定です その他 英霊ゆかりの地はどこかございませんか?

みんなの回答

• kee
回答No.4

靖国神社内、遊就館は戦中やそれに至る経緯など、 資料をもとに展示してある興味深い資料館です。 http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/

参考URL:
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/
  • ultraCS
回答No.3

東京都戦没者霊苑、昔(40年くらい前)は子供が簡単に入って遊べたのだが、最近はうるさくなっているらしい http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/seikatsu/senso/reien/index.html

windous95
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち寄ってみます!

• Harry721
回答No.2

あとは千鳥ヶ淵戦没者墓苑、戦没者ではないですが、弥生忠霊堂もあります。 どちらも靖国神社の近くです。 忠君愛国の精神であれば芝・増上寺、戦争に関係するところであれば太平洋戦争の参謀本部があり、「愛国者」三島由紀夫が自決した市ヶ谷駐屯地(現陸上自衛隊)などもどうでしょうか。一般人向けの見学ツアーもあります。 さらに時間があれば、東京都慰霊堂・震災復興記念館(墨田区、東京江戸博物館の裏)とか、東京大空襲資料センター(江東区)もあります。ただしこれらは戦った人ではなく、被害にあった大衆を祀ったものです。

• ulti-star
回答No.1

皇居の中には入れません。 九段下駅の近くの「北の丸公園」や東京駅の西のほうの「皇居外苑」には入れますが

windous95
質問者

お礼

すみません そこまで詳しく記入していませんでした。 大まかに皇居と記入してしまいました…以後 気を付けます