• 締切済み

スケジュールソフトについて

SONYのClieというPDAとPCをリンクさせてスケジュールやアドレス帳・メモ帳等を使ってまいりましたが、現用のPDAが古くなり後継機もないことからこの度Windows7のノートPCを購入しました。Clie PalmdesktopをノートPCにインストールすることはできましたがディスクトップPCで編集したスケジュールをUSBメモリを介してノートPCに書き込むことができません。 そこでPalmdesktopを使用し続けることはあきらめて新たなスケジュールソフトを探すことにしました。新ソフトに期待する点は 1 5年後も10年後も使えるであろうものであること。(開発元が安定しており新OSにも対応していくことが期待される) 2 1ヶ月表示・1週間表示他直感的にスケジュールが把握できるものであること。  です 有料・無料は問いませんが、XPでも7でも使えるものを望みます。 お詳しい方どうぞご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• B_one
回答No.1

ネット上(オンライン)で使用するならば、「Googleカレンダー」 PCにインストールして使うならば、「Schedule Watcher」 http://www.geocities.jp/sako_software/sw54.htm いずれも無料です。

56go89
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 PDAにしろノートPCにしろ出先でネットに接続する気がないのでSchedule Watcherを試してみることにしました。 DLしてみましたところ六曜はともかく祝日や二十四節気まで表示されることに感動しました。 大変お世話になりました。