• 締切済み

「美人」「可愛い」「綺麗」言われて最も嬉しいのは?

れみ(@remiimer)の回答

回答No.17

15歳 高校1年生 「可愛いね」が一番嬉しいです! 「美人だね」も次に嬉しいです もともとの顔立ちを誉めてもらったような そんな気になります 「綺麗だね」は私から見ると 大人な感じがします もし言われたら私の場合、 何が?(肌?髪?メイク?)って 思ってしまいそうです

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

15歳だったら、まだまだ「可愛い」が一番の誉め言葉ですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美人が同性からひがまれること

    美人は特だね~と男性から言われて、その周りの女性陣がムッとしている光景を見ました。その不快な顔をした女性の皆さんを見て、とても怖いな~と思って眺めました。 実際美人の女性は、印象も性格も良い女性が多いと思います。 同性から妬まれ男好きなど、影ぐち叩かれていますが、冷静に見ると、男性が話しかけてそれに当たり前に、感じ良く受け答えしてるだけで、一般的な可愛い女性より男性との接点が多くなってしまい、男性と居る場面や回数が必然的に目立つだけだと私は思います。 美人でヒガミの対象になっている女性を見て、男性側はどう思うものなのでしょうか⁈それでもチヤホヤしてしまうことをやめないのは、周りの女性のムッとした表情は目に入らないほど、美人に見とれているからですか? 女性は、ついついひがむとゆうよりは、男性の前だとぶりっ子するからイラつくなど、それぞれあると思います。 私は女性ですが、人の輪を大切にしたい派です。 皆さんは、美人の女性がイジメにあうことをどう感じますか⁈

  • 美人はどこにいるのでしょうか?

    女性に質問致します。 美人と知り合いたいのですが、 どこに美人がいるのでしょうか? どうすれば美人と出会えるのですか?

  • 美人はお世辞?

    特に男性に質問です。 女性に面と向かって美人とか綺麗だねと言うときは、どんなときですか? 20代女性です。 旦那は会社の同期と友達のように仲良くて、よく大人数で飲み会したりしていて私もたまに混ぜてもらっています。 その同期の中の一人の男性に、美人だよね、綺麗だよねと度々言われます。 みんなの前で言われることが多いです。 でも正直…私は美人とは言えません。童顔で実年齢より下に見られることばかりだし、背も小さくて、どっちかというと少しポッチャリしている方だと思います。 今まで可愛いという表現で褒めてもらうことはよくあっても美人だなんて言われた試しがないので疑ってしまいます。 その同期の人には結婚間近の彼女がいるし、私に何かを期待して言っている雰囲気ではありません。 みんなの前でサラッと言ったりします。 その人はイケメンでモテてきた感じの人ですが、私は子どものころは、おとなしくて恋愛経験がほとんど無かったので、そんな所を見透かされてからかわれているのかなと思ってしまいます。 一度くらいならお世辞だなと思うのですが、何度も言われるので真意がよくわからないです。 みんなの前で、美人だよねと言ってくれても周りの反応も思い返すと微妙だし…逆に恥ずかしくなります。 男性が女性に何か狙いがあって美人だね、と言うことってありますか?

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人なのに未婚

    職場に、美人なのに未婚の女性がいます。 年齢は30代ぐらいです。 同じ職場には、ブスなのに既婚で子どももいる女性がいます。年齢は30代。 よく結婚できたな、と思います。 謎です。逆なら分かりますが。 美人の女性は何か問題があるのでしょうか?性格?彼氏もいないみたいです。 オシャレはしています。

  • 美人な女性は話しかけにくい、近づきにくいのはなぜですか?

    カワイイ女性は話しかけやすくて、美人な女性は話しかけにくい? 質問(1)美人は冷たく見えるのでしょうか? 質問(2)美人だとなぜ冷たく見えるんでしょうか? 質問(3)美人なのに冷たく見えない人はいますか? 質問(4)冷たく見える美人と、冷たく見えない美人は何が違いますか? 質問(5)カワイイけど冷たく見える人はいますか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 美人(可愛い)な人ほど冷たい・・・?

    こんばんはー アンケート的な質問ですがお答え願います。 僕は年齢=彼女いない暦のダメな男なんですが、 最近、思うことは、 美人(可愛い)女性ほど冷たいんじゃないかってことです。 冷たいというのは友達間ではなく、 知らない異性に対してです。 それが顔がさえない男になると・・・ すごく嫌な顔されて、避けられている感じがします・・・ イケメンなら関係ないと思いますが、 皆さんの経験則でかまわないのでお答え願います。 まぁーある程度のコミュニティの中では、仲良くしてくる人は いますが・・・

  • 女性に質問です。とびっきりの美人

    女性に質問です。とびっきりの美人 こんにちは。恋愛相談です。 スポーツジムに通っているのですが、 今日すごい美人に遭遇してしまいました! 2年間通ってますが、その女性を見たのは初めてでした。 すごく可愛いくて、おしゃれでした。 誰が見ても可愛いタイプの女性です。 年齢は20代後半といった感じです。 一応指輪はしていませんでした。 どうにかして発展させる為にアドバイスください! おそらく出会えるのはエレベーターの中か、 その後歩く若干の間だと思うんですが・・・

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 美人と整形美人付き合うならどちら

    知り合いにプチ整形をやろうとしてる方がいるのですが そこで思ったのですが、 付き合うならどちらを選びますか? a,ものすごく美しい顔、体型をしている整形美人の女性   (整形が将来的にもくずれたりはしない)   (すごくかわいい) b,一般的に見てきれいな顔、体型をしているナチュラル美人   (整形はしてない)   (けっこうかわいい) 性格、年齢とかは、今回は考えないで選んでもらえればいいです。 (アンケートなんで気楽に答えてください)