• ベストアンサー

抗生剤による薬剤熱の解熱に要する期間について

バンコマイシンもしくはペントシリンとった抗生剤による薬剤熱(好酸球増多15%まで)と思われる発熱(40度まで上昇)は,投与中止後,どのくらいで平熱(36度台)に落ち着くことが多いのでしょうか.48-72時間と書いてある物がおおいのですが,それ以上,遷延することもありますでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体質により多少の変化はありますが、その薬に対してアレルギー反応でとなると時間がどれくらいというのは中々むずかしいですね。

xlink6767
質問者

お礼

ありがとうございました.個人差があるということですね.