• 締切済み

彼から突然の別れ…次に進めません

mtmshr412の回答

• mtmshr412
回答No.6

結婚を前提として、 彼を好きだったのだから 急に一方的な別れを告げられて 苦しい気持ちになるのは、当然ですよ。 それは自信が持てない人、不器用な人とか 関係なく みんな同じですから 大丈夫! あと、 元カノと連絡取るなんて 誰でもイヤですよ。 中には寛容的な人もいるだろうけど、 通常はイヤだし 不安にくらいなりますよ。 質問者さんは 時間をかけながらゆっくり、 前に進むことを意識してみてください。 今と未来のために後ろは振り向かない! 一方、彼はねぇ、、、 優しさって、ウマくいってる時は チャラ男だって、器小さい人でも 誰だって優しいものですよ。 肝心なのは、何かトラブルがあった時に どう解決をしていくか。 その彼の解決能力のなさは、幼稚! しかも、親から結婚はやめた方が、、 って言わせたなんて、彼女よりも親に 先に報告した訳ですよね。。 マザコンか!?って、思っちゃいますし 私からしたら そんな、自己愛ばかり強くて、 解決能力も幼稚だから結婚出来ないんじゃーんと 思いますよぉ。。 そんな人は、家族を持っても 養える心がないから 別れて正解な気すらしました。 もっと大人の人を旦那にしましょうよ!

slow_love
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申しわけありませんでした。 こんなにたくさんの回答をいただいて、励みになります。 少しずつですが、皆さまへのお礼を書いていきますので勝手なお願いで申し訳ありませんが少しお待ちください。 彼を好きで別れなきゃならないのは本当に辛いです、何よりも「一番だよ」という言葉が嘘だったのが精神的にかなりきます。mtmshr412さまのご回答には、優しさと同時に友だちに励まされてるような親近感が湧きました。解決能力が幼稚・・確かにその通りです、話し合いの時、適当な屁理屈を言って自分を正当化していて、、それでも私は説得を試みましたが、ずっと前から別れるつもりでいたと言われ、失望しました。。     大人な人、今度はそういう人と巡り合いたいです!心強いご回答を本当にどうもありがとうございました。