• ベストアンサー

金券ショップって儲かるのですか?

さっぱり分からないのですが、一番のうまみの商品は何でしょうか?映画のチケットなど買い取って、売れないことがあったらすごいリスクになると思います。

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

親戚か金券ショップをしています。 売れない場合は自分がいくそうです。  ハイカの中古の買取もしているため(もちろん、残金よりかなり低い金額で)、それは自分が使う。 ちなみに親戚である私も、出来る場合は仕入値で売ってもらっている。 逆に・・・。 会社から、切手の束やハイカの束を持ってくる人がいて怪しいと思いつつも普通に接客をしたそうです。それが会社にばれて事情聴取をされたとこがあるらしいです。 でとった人は、買戻しをして、クビになったそうです。 まあ自業自得だとは思いますが・・・。

その他の回答 (2)

• NonNon5
回答No.2

おいしいのは、新幹線の回数券のバラ売り。単価が高いだけに、利ざやも大きいと思います。 >映画のチケットなど買い取って、売れないことがあったらすごいリスクになると思います。 私がよくいくチケット屋では、そういうものは買い取りではなく、委託販売になっています。売れたら、電話連絡があって、20%の手数料をチケット屋がとります。

• HAL007
回答No.1

商品券、ギフト券、回数券(高速や新幹線)など無期限や 期限があっても長いもでしょう。 映画のチケットは買い取ってくれるのか疑問です。 特定の映画を指定しない、映画鑑賞券ではと思います。